プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子作り4周期ダメでした。事情があり2周期間は子作りをお休みすることにしました。

せっかくなので、この2周期間に体調を整えようと思い、中医学の周期療法で漢方を服用しようと考えています。(主人にも服用してもらう予定です) その場合、漢方医に体調を伝え基礎体温表を見せたら調合してくれるものなのでしょうか? それとも病院で不妊の検査を受けてから、症状に合うよう調合してもらったほうがいいのでしょうか?

ここ2周期は卵胞チェックで病院に通いましたが、不妊検査はまだしていません。しかし(言い方が悪いですが)興味はあります。が、とりあえず漢方で授かれるものなら検査代が・・・とケチくさく思ったり、まだ不妊と認めたくないというプライドもあったり・・・
・・・なんて言ってられる歳でもないのですが。

周期療法経験された方、ご存じの方、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

周期療法経験者です。

そろそろ子供がほしいなと思った時周期が40日と少し長めなのが気になり漢方薬局をたずねました。

基礎体温表見せるだけで大丈夫でしたよ。

飲み始めると見事に28日周期になりましたので薬の効果を実感した覚えがあります。
3ヵ月後妊娠、その後無事に出産し現在に至ってます。

私の行っていた漢方薬局では年間100名以上の方が妊娠しているということでした。中には病院から諦めるように言われたのに妊娠することができたという方もいらっしゃいました。

金額は1日あたり600円くらいだったと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

実際経験された方から妊娠・出産された事を聞くことができ、大変希望が湧いてきました。体温表見せるだけでいいのですね。ありがとうございます!

近所の漢方薬局のHPにも1日6~700円と書かれていました。例えば病院で検査して異常があった場合、処方箋を書いてもらい保険適用にしてもらうなんてことはできないのですよね!? また漢方外来のある病院で処方される漢方とは違うのですよね!?
再び質問になってしまいました・・・お分かりになりましたら教えてください。