電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
妊娠を希望していますが、基礎体温などつけ始めたところ
少し生理不順であり、医者には排卵がしにくいみたいだね、と言われ
ました。基礎体温もあまり高いほうでなく、生理痛も酷いです。
そこでいろいろ調べていたら漢方がいいという方がわりと多く
いらしたので、漢方を処方してくれる病院を探しています。
いつも受診している婦人科では漢方は扱ってないようなので、
どなたか群馬県太田市の方で今現在、過去に不妊、生理不順などで
漢方を処方してもらった方がいましたら、ぜひ病院を教えてください。
ちなみに一度初期(染色体の異常)の流産をしています。そうゆうこともあり、自分の体にあまり自信がないです。健康な体で妊娠をするためにアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。
漢方ではなくても他の薬の情報でもよいです。

A 回答 (1件)

私も自分の体にあまり自信がない主婦です。

太田の漢方医、婦人科に限定だと少ないかもしれませんね。
でも、なぜ漢方なのでしょう?

排卵しにくい時があるという事ですが、人間は機械ではないので、心配なことがあったり、ストレスが強くかかったり、ときには気まぐれに、排卵しないことがときどきあったって、不思議なことではありませんが
不妊の検査は全てされましたでしょうか。旦那さんの検査は?
不妊カップルのおよそ半分が男性が原因と言われている時代ですので、もしされてなければ、お二人ともひととおりの検査はされた方がいいと思います。質問者さんは、ホルモン検査はされましたか?周期の前半と後半に。それは問題のない範囲内だったでしょうか?
糖尿の検査や甲状腺の検査もしてもらいましたか?甲状腺の病気は(本人が気がついていない場合も多いです)流産や不妊の原因になってたりするらしいです。

こういったことで、特別大きな問題が見つからなかったのなら、漢方のお薬を探されても良いかもしれませんね。お互いに頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再び子作りを始めてまだ半年くらいなので、婦人科の方でも
もう少し様子を見ましょうとのことなので、不妊?の検査など
精密なことはしていません。基礎体温などを上げたり、生理痛などを
改善したいと思っていたところ、漢方を飲んでる方がいたので
自分も医者と相談したうえで飲んでみようかなと思ったところでした。