海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

たばこに依存しない人の特徴はなんだと思いますか?
例えばたまにタバコを吸っていても一日一本は吸わずにはいられないほど吸いたいと思わないし、暇だから吸う、みたいな人たまにいますね。
タバコは依存性が高いと聞いたのに不思議です。

A 回答 (4件)

酒を飲む人はみんなアルコール依存症ということは


ないでしょう
タバコだって同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2020/03/09 22:18

ほかに夢中になれるものはないの。



タバコなどどうでもいいし、酒も同じ。ほかに何もかも忘れて打ち込めるものがあれば、それに夢中になれるでしょう。
趣味とか恋とか、仕事とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りますありがとうございます

お礼日時:2020/03/09 22:19

好みみたいなものです。



僕は「暇だから吸う」みたいなことを二十年くらいやり、その後禁煙外来で止めました。
それ以来「暇でも吸わなくても平気」になりました。

もちろんそうならならない人もいます。
結局、依存性よりも好みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/09 22:18

趣味や楽しみがなかったりまともな友達がいないひとが何かに依存をしやすいんだよ


そう言うのが沢山あるひとは依存しずらいんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/09 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報