アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線路沿いに住む住民に対する騒音や振動の配慮として緊急時以外は電車の運行時間を6:00~23:00までに制限すべきだと思いませんか?私は夜遅くまで運行されると睡眠の妨げになって健康に悪影響を与えるので、今後は緊急時を除いて電車の運行は6:00~23:00までしか運行出来ないようにしてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 例えば伊丹空港の7:00~21:00までの発着時間の制限も周辺住民の騒音に対する配慮として設けられています。なので電車にも運行時間の制限を設けるべきです。

      補足日時:2020/03/08 20:30
  • 飛行機だけ時間制限があって、鉄道には時間制限が無いのはおかしい話です。

      補足日時:2020/03/08 20:33

A 回答 (3件)

別にあなたの都合で世の中は回りませんのであしからず。

    • good
    • 3

こんばんは。



線路沿いの物件は振動や騒音が付いて回るので、総じて物件価格は低いものです。
また、不動産契約を結ぶ際に、宅件取引士はその旨の説明をしなければなりませんし、しています。

つまり質問者様は、騒音や振動があることを承知の上住んでいる事になります。

従って鉄道会社がどうのこうのではありません。
もし納得できないのでしたら、契約時の担当した宅件取引士の落ち度ですし、怒りの矛先が違います。
また、手続きのフローチャートもあるので、弁護士に相談しても同様の回答が帰ってきます。
    • good
    • 3

>線路沿いに住む住民に対する騒音や振動の配慮として


>緊急時以外は電車の運行時間を6:00~23:00までに
>制限すべきだと思いませんか?

 路線によるだろ
例えば アナタの住む家は、
 その路線より前から建っていた?

それとも、賃貸?

 そもそも、伊丹空港と比較するのは意味不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機には時間制限して周辺住民に配慮するのに、電車は配慮がない事が不公平だと思うんですよ。

お礼日時:2020/03/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!