アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党を支持してる人は共産党政権を望んでるのですか?

A 回答 (30件中1~10件)

「支持している」といっても程度は様々


言ってる事に多少共感できる、程度から、共産主義を目指している人まで色々います
また一口に「共産主義」と言っても、その内容は様々
共産主義、イコール、中国共産党
ではありません
随分と幅があります
それは自民党だろうが民主党だろうが同じ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます

お礼日時:2020/03/10 20:39

今の自民党(正確には自・公・維新)の安倍政権で6年ほどでボロボロになってますから、汚職・不正・不倫議員だらけの与党に嫌気がさしてるんですよ。



彼ら以外の意見を言う野党に期待するのは当然だと思います。国会中継みても、まともな事を言ってるのは立憲や共産党やれいわだけなので。国会中継見てる国民が増えたからそうなったんだと思いますよ。

https://twitter.com/emil418/status/1234818599543 …
    • good
    • 4

自民党よりまし。

共産党政権になっても共産圏にはならないと思うから。
日本共産党は、民主主義でなかったかな?
    • good
    • 3

増税しては金持ちの減税やアメリカからの兵器や農産物輸入の大盤振る舞い、ODAなどの海外への金のばらまきをするんじゃく、社会保障や教育、国内の老朽化したインフラの整備に税金を使って欲しいわぃ。

「日本共産党を支持してる人は共産党政権を望」の回答画像4
    • good
    • 2

当然でしょ、と言いたいところだが、委員長自ら確かな野党宣言しちゃってるからな、アホやん。

    • good
    • 0

様々です


政策以前に、与党に不満があるから、とか
共産主義を知らずに、出来もしない制作を支持している人とか
民商や生活保護等の、利害関係で支持している人とか
そう言う人は、共産主義に対し、無知無学無能
中には、本気で共産主義を望んでいるアホもいる
そう言うのは、嘘を本気で叫んでいる
戦争法案反た~い、平和憲法を守る~とか

参考、マルクス
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナで国が非常事態でも桜を優先してるところはやはり凄いと思います。もっとモリカケ桜をやらなきゃね

お礼日時:2020/03/10 20:43

与党の暴走を止めるブレーキ役として、もう少し頑張って欲しい。


与党にはなるな。

映画やドラマで、主役は厳しいが、脇役なら存在感のあるいい役者がいます。
そんな政党になってほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙には入れるけど負けろって感じでいいんですね。

お礼日時:2020/03/10 20:45

その昔共産党に投票したっていう人数人に話を聞いたところ


自民政権への批判票だって言っていました。
共産党と名乗っているわけですから、まともな人なら共産党が政権を取れば
少なくとも社会主義政策を目指すことはわかるし、かつての美濃部都政を知る人なら福祉重視→バラマキ政治に
陥ることは容易にわかるでしょう。もちろん最後は財政破綻に陥ります。
共産党はある意味民主党などより自民政権を批判する能力にはたけているでしょう。
戦後一貫してやってきたので当然といえば当然で、筋金入りです。

中には共産党に心酔している人もいます。
共産党が政権を取れば夢のような世界が訪れるという幻想を抱いているでしょう。
でもそれはあり得ません。今金持ちになっている人々の多くは、それなりのことをした結果です。
白髪や禿げ頭をさらして共産党の集会に出ているような人々は、自分が貧しいのを、共産党に騙され、煽られ
金持ちのせいだと誤解しているのです。

初めに言ったように、共産党政権が誕生したなら、気づけば取り返しのないような状態となり
元に戻すのに何年かかるかわかりません。これまで日本を支えてきた優秀な人材を中心に
日本から去ってゆくでしょう。そうなると日本が立ち直るのは絶望的かもしれません。
そういう意味でも、政府与党は褌を締め直し、共産党に足元をすくわれないような政治を願います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます

お礼日時:2020/03/10 20:46

その日本共産党ですが、政権を執る事は目指して居ないと言う事ですから支持者も共産党政権を望んでいる訳では無いでしょう。


まあそれでも選挙後にかつての社会党ぐらいの議席を取って野党第一党に躍進してくれば考えが変わるかも知れませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/10 20:47

私の知り合いは本気で共産主義政権を夢見ていますよ。

歴史上誰も実現できなかった理想社会を実現できると信じて党にお布施を収めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤いな〜

お礼日時:2020/03/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!