プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルまざーです。

何度も質問してます。
5歳六歳姉妹の母です。

細かい彼で、私も潔癖です。

子供のために家政婦でもプロポーズを受ければ良かったかもしれない。

後悔とプロポーズを断る自分にこれで良かったのだと、納得させる自分がごちゃ混ぜになってます。

でも、彼のお母さんが、シングルまざーはお金目当てかを見極めなさいと50歳目前の息子(彼)に言っていて、どうしても、プロポーズを受ける勇気がなかった。
(初婚の離婚理由が姑問題だったので。)

後悔。
この前中居くんが後悔したっていい
と言っていた言葉が印象的で。

今は、自信が欲しいです。(涙)
どうしたらいいのでしょう(涙)

A 回答 (4件)

何度も質問しても非公開なので、この質問がなんなのか分からない。

    • good
    • 2

後悔してるから自信ないんだよ。



中居くんが言いたいのは、怖がらずにチャレンジしろ、ってことでしょ?
貴方は逃げたわけですが、それをウジウジ考えても仕方ない。

断ってよかったんだ、と強く自分に言い聞かせて、さっさと忘れて次に歩き出してください。

ここに質問するのはもうやめましょう。
答えなんてありませんから。
こんな掃き溜めみたいな所を、心の拠り所にしちゃダメ。

子供も小さいんです。
女である前に母親であるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/03/09 23:40

シングルマザーの再婚の条件として、賢い旦那さんと、優しい兄弟・姑さん、理解ある(表面的でも)親戚、これらすべてがそろっている事が条件です。


どれか一つでも欠けていれば、皆で一斉に不幸になる。
あなたの選択は間違っていなかったと思いますよ。
    • good
    • 3

家政婦は連れ子なんて連れてこないし、義家族とも揉めたりしません。



シングルマザーはほぼ全てが金目的や保身目的ですよ?

義母の言っている事は正しいです。

貴女は彼を愛しては居ないように見えるし必ず義母と揉めるので断って正解ですよ。

貴女の子供が初婚でシングル2人連れ子と結婚を許しますか?

貴女は血の繋がらない孫を可愛がれますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!