アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのせいで私達の生活が壊されてる理由が分かりません。全部中国人とそれを入れた日本人のせいでしょ。それならその人達だけが全ての責任取るべきでは?
中国人は国の金全て使ってでも感染者の治療に協力すべきです。例え過労になろうと。1分1秒でも稼いで下さい。
そして全ての責任を取って下さい。あなた達に逆らう権利はない。人の生活を狂わせたんだから。

A 回答 (37件中21~30件)

中国はゴリラのWHOに寄付する前に迷惑かけた、韓国や、春節で迷惑かけた日本に、寄付して頂きたいです。

武漢肺炎中共肺炎の損害は天文学的です。因って責任は、残念ながら地球人が一丸となってめいめいが為すことです。
    • 3

ここじゃなく中国大使館に電話かメールで言った方が伝わるんじゃないですか

• 8

一概に言えません。

しかし、1人の感染者で莫大な感染になるので、最小限に食い止めなければなりません。今回は世界中で感染が広がっているので、海外旅行は自粛してください。
    • 0

それは妄想。

ウイルスとは自然界に存在するものだから。
コンピュータウイルスとは違う。
    • 5

いやいや!

韓国では「全て悪いのは日本のせいニダ!」
と言っているようです。
    • 9

ウイルスの突然変異で発生する「新しいウイルス」に対抗するには、人類全体で知恵を絞って、協力して対応するしかないでしょう。

中国だけに責任を負わせてよいものにはならないと思います。
 もちろん、今回のウイルスの発生源は中国と言われておりますが、例えば日本脳炎であっても日本の風土病と言われていた時代がありますし、肝炎であっても外国より日本の方が罹患率が高かったと思います。

遠い昔であれば、何処かの国で発生した伝染病(感染症)は、陸路にその感染ルートに限定されており、その他の地域への感染期間については相当の期間を要していたのでしょうけど、現在では、陸路に加えて空路、航路があり、また世界中のどこにも日本人がいるので、その感染地域から帰国するだけで、日本での国内感染と伝播の可能性はあるのです。

当初、マススクリーニングの検査法が無いところ、徐々に研究・開発され、短期間に多くの検査が可能となってきますが、治療法が確立されていない以上、感染者数が増加するだけで、安心できる状況にはなりません。
 先ごろは、感染者が保健所の指導を無視して飲食店で「感染させてやる」と狼藉を働き、感染防御態勢の警察官に確保されたとのこと。体力の弱った高齢者がその場にいなければと懸念が絶えない。
 もう既に各種のイベントが中止になっているが、更に長期化すると、年度末、年度初めの各種のイベントが中止になり、訪日旅行者も返照し、旅行や外食産業が干上がり、倒産する企業も増加するだろう。株価暴落や想定外の円高で企業業績には極めて厳しい状況になる。

なんとか打開策はないものか、無力の老人は、ただただ思案にふけるだけである。
    • 6

責任取るって、どうやって費用請求しますか。

無視されたら武力で分捕りますか。日本にそんな力はありません。さすがは「平和国家」です。アホらし。
    • 1

元は中国人ではなくてウイルスですよ?

中国人が感染して世界に広まっただけで
責任はないです
    • 5

我々日本人は中国に何も出来ません。

敢えて言えば安倍と加藤に議員を辞めて貰う事です。
何故なら国民の生命危機及び資産低下を招いた事です。

中国が発生元ですがそれを防ぐ責務をしなかった事
いや検疫法に違犯した支持をとりました。

ですが責任や補償は無理と言うのが相場です。
    • 0

コロナなんて地球から149,600,000 kmも離れたところにあるんだから私たちの生活に影響ないでしょう。

https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/10068_sun
    • 1