アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の人生。
奴隷みたいな人生だと思います。
職場では、こき使われ下の立場なので、上から何やかんや言われ放題。パワハラ当たり前。孤立状態。
男性恐怖症で結婚もできないので、実家で家事手伝い。転職も数回しています。
私の人生なんなんだろう…失敗したなぁと思います。
家族連れを見ると切なくなります。
家族持ちたかったなぁと…。
最初からやり直したい。

A 回答 (10件)

まず考えてみてください。



それを望んでいるのは自分自身だと言うことを。

心のそこで私は幸せになんてなる資格などない

そして幸せになりたいと思いながら、幸せから遠ざかるような行動をしていませんか?

最初からやり直してもあなたはまた、同じ行動をして、また同じところにたどり着くでしょう。

その考え癖といいますか、幸せになりたいと思っているのに心のそこではなれっこない!って考え方を手放さなければ一生幸せは訪れません。

まず、幸せな人は
上から言われ放題言われたら、言い返します。

だって自分が大切だから守るんです。

パワハラされたら立ち向かいます。

だって自分が大切だもの。

孤立状態なのはあなたが孤立を望んでいるから、

幸せな人は積極的にはなしかけて、楽しいことを探すもの。

男性恐怖症なら、私は結婚しないで幸せになる方法をさがします。


そしてあなたが何を言われても響かないと思います。

だって不幸になりたいのですから。

無意識の中で、不幸の方が楽だと思っているからです。

そう。幸せになるためには立ち向かわないといけないからです。

私になんかできっこない!

楽ですぐに幸せになれる方法をおしえてーってないです。


そして
今できることは気付くことです。

今の私の心の中には
不幸が好きな自分がいると。

幸せになりたいと思いながら不幸が居心地がいいと思っている自分を探してください。

きっといます。

その自分を見つけたら最初のスタートラインです。
    • good
    • 1

この世の中は思考が停止していると支配されて奴隷になってしまいます。



思考が停止しているとは、心の奥底に植えつけられた潜在意識に気付けず、
その意識で現実化するまま自分で奴隷化を許しているということ。

自分は人と比べて劣っているという「劣等感」、
どうせ自分には何もできない何もやれないという「無価値感」、
何の役にも立てず生きてても無意味な存在だという「罪悪感」。
そういうネガティブな感情を潜在的に抱えていることが原因です。
支配する側は敏感にこれらを嗅ぎ取り、奴隷として利用するのです。

でもこれらはあなただけではなくて、多くの人が同じように抱えているものです。
ただ「そんなことはない」「自分にも何かある」って、
思い直す力が強いか弱いかの差でより奴隷化するかしないか、
そこの違いなんです。

だからやり直したいと本気で思って行動に移した時点で、
いくらでも状況は変えられるのです。
どれだけネガティブな潜在意識に負けないでポジティブな意識でいられるか。
そこが大切なんだと思います。
    • good
    • 0

今からやり直せばいいのです。


失敗じゃなく、勉強期間だったと考えを変えてみましょう。
できないのは、結局めんどくさいという気持ちと諦めが強いから。
    • good
    • 2

物事をどう捉えるかはその本人によるので良いか悪いかを決めているのは自分自身でもあると思います。



同じ物事でも良く想像すれば良い方向に、悪く想像すれば悪い方向にいきがちですし、全ては自分の思い込みや気持ちの持ち方だと思います。

男性恐怖症を克服した人もいるでしょうし、どうしても結婚したいと思うならあらゆる出来る方法を考え行動するはずですし、質問者さんよりもっと悪い環境でも生き生きしている人もいるはずです。

残念ながら誰かが何とかしてくれるものではないので、自分が望むことは自分で何とかするしかありませんし、みんな失敗して学んでいるのですが質問者さんにはそれが出来ないので、余計そのことが羨ましく感じるんだと思います。

心の中で何かがブレーキを掛けているんだと思います。

例えば親に否定されたり怒られて育つと自己価値が身に付かず自信が持てないので失敗も恐れるし、不安なので他人の顔色を伺うということを考えると結果自分の思うことが出来なくなるものです。

解決するにはそれを断ち切り精神的な自立が必要になります。

こういうふうに考えるようになったのは親の遺伝や環境の影響だと理解し受け入れることで区切りを付け、今までとらわれていたことから解放されて本来のありのままの自分を取り戻すということです。

具体的には自分に当てはまるような心理学の本をいろいろ読むことで、なぜこう考えてしまったのかが少しずつわかっていくと思います。

この先も過去にとらわれて生きていくのか、新しい未来に向かって生きていくのかは質問者さん次第だと思います。
    • good
    • 0

人間 50、60歳になっても 頭と体が動く限り 学び 良くしていこうとすべきだ。


奴隷なのは その怠惰な生活に埋もれ 自分の意思で自分を使ってないからだ。

人生に失敗も成功もない。
自分の人生は 自分しかいないのだから。
大切なのは 選択を納得できたかどうか ただその一点のみ。

己の中に芯を持つべき。
判断がその時時で感情や周りの雰囲気に流されて いつも自分がない。
だから後で後悔する。

選んだら 選ばなかった道のことなど 無意味として切り捨てろ。
本気で欲しいものは 脇目も振らず自分を鍛え 戦いに勝て。
それをしないのは 単に面倒くさいだけで 決して出来ないわけではない。
    • good
    • 0

今からでも変えられます。


自分プロデュースは自分次第
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしたらいいのか分からないです。

お礼日時:2020/03/10 07:54

やり直せると思いますよ!


まずは会社に囚われてる感じ良くないので会社は会社、私は私と割り切ってみませんか!
なんで男性恐怖症なのか、それは克服できるのか考えてみましょう!
あとペットを飼ってみるとか!
生きてる中でやったことないこととかとりあえずでやってみてはいかがでしょう?
人生結構やり直しはきくものなので好きなものや趣味を追求して幸せゲットしていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペットは飼えません。マンションなので、
小さい頃、ペットいじめしていて飼うのも飼えないです。
幸せってなんですかね?
周りが幸せに見えてきすぎてますね。

お礼日時:2020/03/10 07:53

周りの環境に恵まれなさすぎる全然恵まれない環境化だと、まあそのようになるのがオチみたいな感じはするけど。

まあ私も、周りの環境に恵まれなさすぎる面はありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に恵まれなかったです。振り返ってみたら。恵まれた部分もあったかもしれませんが。生きててもしょうがない気がしてきて。

お礼日時:2020/03/10 07:52

誰かが何とかしてくれる訳ではありません


宝くじで10億当たれば別でしょうが、自分の道は自分で切り開くしかない
努力もあるが運もある
今からでも、理想の自分に多少なり近づく方法はあります
命ある限り方法はある
それを見ない、していないのは、質問者さん自身
そこは自覚して欲しいですね
自分の人生なのですから
    • good
    • 2

へー。

今日からやり直せばええのに。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!