アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板におけるレスは、「英語圏やフランス語圏等では通用しない」と書いてありました。
では、掲示板におけるレスを英語圏では何と言いますか?
・Topic?
・Thread?
・BBS Response?
・BBS Post?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9

A 回答 (4件)

response 反応、対応

reply 返信
comments コメント
thread スレ

response はメールや手紙の文面では使うけれど、掲示板などの「レス」でしたら「reply」ですね。因みにコメントは自分の感想や意見を述べているので、必ずしも相手に対しての返答と言うわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>コメントは自分の感想や意見を述べているので、必ずしも相手に対しての返答と言うわけではありません
・なるほど、説明分かりやすかったです
・大変参考になりました

掲示板やBlogでは、comments

SNSでは、Reply
が正しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>掲示板やBlogでは、comments
>SNSでは、Reply
・なるほど、参考になりました

一点質問があるのですが、commentsは複数形だけれども、Replyは単数形?
・名詞か動詞の違いですか?

掲示板でのやりとりではreplyもcomment同じようなものですが、replyには返信というニュアンスがあるので、そっちの方が適当です。

日本でも30年くらい前のWorldWideWebとかブラウザーが普及する前は、インターネット掲示板であったNewsgroupsではリプライという表現が一般的で、レスという言葉を使う人は皆無でした。私も当時はレスという言葉は聞いたこともなかったし。が、Newsgroupにパソコン通信からアクセスできるようになったあたりから、レスという言葉が持ち込まれるようになって、それがそのまま今も続いているというわけです。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました

>掲示板でのやりとりではreplyもcomment同じようなものですが、replyには返信というニュアンスがあるので、そっちの方が適当です
・なるほど。ニュアンスの違いが良く分かりました
・大変参考になりました

replyです。

• 0
この回答へのお礼

>replyです
・なるほど、参考になりました

ちなみに、「reply」と「comment」の違いは何ですか?