アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所を書く時、マンションの部屋番号の「号」は必ずつけなくてはダメですか?
私は何度かつけ忘れてしまったことがありますが、特に問題はなかったです。
少し気になったので!

A 回答 (8件)

ダメという事は、無いけど親切だと思う



でも、書かなくても、届いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅れましたがありがとうございます!

お礼日時:2020/03/19 17:06

「号」は書いていないけど、届いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅れましたがありがとうございます!

お礼日時:2020/03/19 17:06

>住所を書く時…



って、何に書くときですか。
場面によって必要な場合とそうではない場合とがあります。

例えば登記を始め種々の法律行為を行使するときなら、号までていねいに書けと法務局等では言われます。
× 東京都千代田区千代田1-1-1
○ 東京都千代田区千代田一丁目1番地1号 (なぜか一丁目は漢数字)

郵便物なら、分かればよいのであってそこまで細かく言われることはありません。
    • good
    • 1

書かなくても平気です


住民票を登録するときに自分で●号室とか●号と決められるのでそれを書けばよいです
私はそれを書きませんでいしたので、なにか言われたときに住民票の記載通りに書きましたと言うだけです

この20年で号室まで書いてくださいと言われて住民票の通りですなんてやり取りをして拒否したのは2回くらいしかありませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅れましたがありがとうございます!

お礼日時:2020/03/19 17:06

郵便物等の発送がなければ、問題ないでしょう。



重要なものでなければ、あなたの問題にはなりません。

問題になるのは、配達する人です。自社のデータと照合したり、歩いて探せば見つかることはありますが、配達する人の負担になるので、忘れずに書いた方が良いと思います。
    • good
    • 1

ワシは建物名も書きません。


民国市貧民区馬糞○-○-○-○○○って感じです。
郵便局の話では
郵便番号と番地と宛名だけで配達できるみたいよ
123-0123
1-12-3-405
嘘野 仮名 様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅れましたがありがとうございます!

お礼日時:2020/03/19 16:38

号は付けた方が 親切ですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅れましたがありがとうございます!

お礼日時:2020/03/19 16:38

マンション名を書かずに 番地と部屋番だけ各人が居ました


OO市OOX丁目999の103 
それでも届きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅れましたがありがとうございます!

お礼日時:2020/03/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!