アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、知人が夫婦で契約して住んでいる2LDKのマンションに、住民票を移して住もうとしています。
同じような状況で、大家にバレることなく、これまでに問題なく住めていた人はいますか?
なお、バレるとか、バレたらどうなるという回答は、いりません。

A 回答 (9件)

入居中に家賃を一切滞納せず、他の入居者から苦情が来るような行動もせず、管理会社が配管洗浄など入居者と連絡を取らないといけない状況が絶対に起こらず、逆にどんな困りごとがあっても管理会社には連絡をしない、という事であればバレる可能性はかなり低いです。


例え建物が火事にあった、水災にあった、殺人事件があったという場合にも管理会社とお互い連絡を取らず逃げ続ければ。
発覚した場合の契約解除に伴う違約金の定め(賃料6ヶ月分とか)は最悪準備しておきましょう。
    • good
    • 0

バレないですよ。



大家さんがチェックしに来るわけでもあるまいし。

でも、郵便物とか大丈夫なんですか??届きます?
    • good
    • 0

何度同じ質問をすれば気が済みますかね?


他人に聞いたところで成功者がいたところで、あなたがどうなるかは分からないことなんです。

それと、バレるかどうかを気にしてないのであれば質問する意味はないのでは?
なぜ成功者を探すんですかね?

ちなみに、住民票を移すとばれると回答している人がいますが、住民票を移しても普通は大家には分かりません。
何を根拠に言っているのかが謎。
    • good
    • 2

>なお、バレるとか(中略)という回答は、いりません。



なんか相反する条件なんで、これは見なかったことにします。

・・・

バレる人もいます。バレない人もいます。

自分は社宅扱いのマンションに元同級生を同棲させて会社にも管理会社にも約2年間バレませんでしたが、
自分の甥はシングル物件で彼女を同棲させていることがバレて追い出されています。(甥がどうやってバレたのかは知らない)
    • good
    • 1

ん?三人で住むの?


それとも夫婦は出てあなただけ?
ご夫婦と話し合って、ご夫妻どちらかの兄弟姉妹のどれかになりましょう。
    • good
    • 0

意外と密告されてばれるんだよね。

    • good
    • 1

住民票を移せば バレますよ。


住民票を移さなければ人付き合いのないマンションならバレません。
    • good
    • 1

バレないです。

大家や管理会社は、マンションに絶対来ません。来るとしても住民が誰か調べに来るわけでは当然ありませんし、住民票を調べるなんてあり得ません。
また、他人の足を引っ張ることが好きな住人が運悪くいて、契約者以外が住んでるのではないかと密告したところで、証明出来ません。「数日泊まりにきてました」といった言い逃れなんていくらでも出来ます。なので管理人はスルーで調査にすら来ないでしょう。

問題なく住めている人は過去にも現在にも山程いるでしょうが、追い出された事例はほぼないでしょう。前に述べたように不可能だからです。
せいぜい、大騒ぎして大人数で住んでることが疑われないよう気をつけるくらいでしょう。まぁ一人暮らしだろうと大騒ぎはしちゃいけませんが。
    • good
    • 1

> 大家にバレることなく、これまでに問題なく住めていた人はいますか?



いないと思います。
ただ、賃貸契約者が家族ならば契約し直すと、住める可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A