プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市街化調整区域(再建築不可)に建つ、倉庫を購入して住もうと思っています。住民票が移せない場合なんてあるのですか?

A 回答 (3件)

 既に建っている建物ですから、都市計画法違反にはなりませんし、所在地番が有れば、住民票の移動は可能かと思います。


 しかし、余計な事ですが、実際問題、日常生活は出来るんでしょうか。
 倉庫との事ですから、電気は配線されていると思いますが、上下水道・トイレは完備してるのでしょうか。
 住民登録の担当者が、現地調査して、日常生活不可能のような状態でしたら、職権消除されるかもしれません。
    • good
    • 0

行政が住民票の移動を止めた「事例」を知ってます。


その物件の役所に聞いたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

そこに住んでいるのであれば可能です。


ただ、海上や湖上に船を浮かべて「住んでいる」と言ってもダメです。
地番があれば可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!