プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所変更届を高校に提出するのですが、
住民票が必要と書かれています。
住民票は本人のもののみで構わないのでしょうか。
保護者の分も必要でしょうか。

A 回答 (5件)

個人情報保護法の観点から「本人のみ」が相応しいです。

    • good
    • 0

学校に聞いてください。


学校が欲しい情報を言われるよ。
    • good
    • 0

一般的に住所変更の確認の為の書類なので、高校に行っている本人のもので大丈夫です。


世帯主の名前は記載されています。
    • good
    • 1

今回に限らず、提出せよ!といわれたときにはそれを求める側に確認する以外、推測や他人の言うことに従っても正解の保障はありません。



あなたが友だちに試験前、「勉強教えて?」と頼んだとき、その相手が「どの教科を教えて欲しいのでしょう?」とこの場に投稿しても、正解はあなたしかわかりませんよね?
    • good
    • 0

窓口で教えてもらえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています