プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪っ子が出産しました!私は姪っ子からすると叔母になるのですが、姪っ子の息子からすると、私は何になる(呼ぶ)のでしょうか??調べたのですが、私から姪の息子の呼び方は分かったのですが、私の方はよく分からず…もし詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたく投稿させてもらいました。よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

大叔母

    • good
    • 3
    • good
    • 2

『呼ぶ』という言葉から察すると『堅苦しい呼び名』が欲しいのではないと察しますがそうではないですか?



『堅苦しい呼び名』が欲しいのであれば別に時間をかけて調べてみればいいのではありませんか?

あなたと同じ感覚かはわかりませんから、私の感覚で言わせていただけば、これから先に『あなたの姪御さん』に何て呼んでもらいたいか、そういうことではないかと想像しました。

私は何人かの姪や甥がいますが、それぞれに私のニックネームをあげてます。
なので、電話で最初の一声で誰からかがわかります。

プロファイルにリンクした私の名前 Bunbuk はそのひとつです。

そんなのを考えられたらどうですか。
    • good
    • 0

大叔母だと思うけど


主様の呼び名ってあると思うから
その呼び方で呼んでもらうといいですよ~。
可愛いでしょ。。。
格別だよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!