アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの友達と遊ぶとよく金がないと言ってます。そんなんなら一人暮らしをやめて実家で暮らせばいいとおもうんですが、自分は実家暮らしで貯金もでき好きなことに自由にお金を使えます。そいつは別に職場から実家もアパートも距離的にはかりません。どう考えてもかつかつ生活より、楽しいと思いませんか?

A 回答 (9件)

遠回しに、あなたとは遊びたくないと言っているのでは?


こちらも、嫌な人には金が無いと言っていましたし。
    • good
    • 0

一人暮らしの楽しさ知らないのによく言えるな

    • good
    • 3

一人暮らしの楽しさはある。


金が無い、とぼやくのも、また一人暮らしの醍醐味。
    • good
    • 2

自活する事に由って得られる物が多いいから自立しているのであって、その為に他へお金を回さなくても良いと考えているのでしょう。


お金を使うという意味では、自己投資しているので立派だと思います。

又、将来家族を持つ事に成っても直ぐに対応できる経験が得られます。

まあ、一人暮らしをした事無い人に言われたくないですね、私なら。
    • good
    • 1

人は何を優先するかで生き方が違ってきます。



友人は親元を離れ一人暮らしをすることを最優先した(あるいはそうせざるを得なかった理由があった)から一人暮らしをして、その結果経済的には苦しい。しかしそれでも一人暮らしを続けたいと思っている。
あなたは一人暮らしの苦労などしたくないし、親元でぬくぬく生活することを選択した。その結果経済的に余裕がある。

あなたがいくら「実家暮らしが楽だよ」といっても、友人は一人暮らしをしたいのだからそこは相容れないでしょうね。
    • good
    • 1

干渉されるのが嫌なのでは?

    • good
    • 1

その遊びのために出せるお金は無い、


という意味ですので、そう理解してください。
    • good
    • 1

自活することで、お金では得られない何かを得ているのですよ。


頼らない生活もまた楽しい。
    • good
    • 4

「金がない」は遠回しの「お前とは遊びたくない」だったりします。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!