アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金の事で相談があります。
3年前の中学校の卒業式の時に、
担任の先生への記念品のお金(40円)を忘れてしまい、当時委員長か副委員長で、お金を集めていた
女の子に言ったところ「40円だしいつでも大丈夫だよ〜!」と言って、払うのを後でも良くしてくれしました。しかし、それから忘れてしまい、
3年経った最近思い出すようになりました。
その子とはインスタでは繋がっていて、一応LINEも持っているのですが、特別に仲がいいと言う訳でもなく、ほとんど話していません。しかし、大学進学の為、あと2.3週間くらいで引っ越してしまうので、40円であっても返したいと思っています。皆さんはどう思いますか?やはり返した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに先生へのプレゼントはそのお金を集めた子が買いに行ったんだと思います。そしてその後にみんなからお金を集めていました。

      補足日時:2020/03/12 16:46

A 回答 (6件)

こんばんは。



んー。何か別の用事があるならともかく、40円のために相手
と連絡つけて会って返す、というのはすべきではないでしょう。
さすがにその時間をあちがちな時給計算すれば相手は思い切り
赤字になってしまうでしょう。

別の用事(例えば同窓会とか)があるなら、そのついでで渡せ
ばいいでしょう。

用事はない、でも渡したいというなら郵便で送ればいいんじゃ
ないでしょか。現金で送っても現金書留のお金とか考えれば、
100円くらいの切手で送っても損にはならないと思いますよ。

40円は別にどうでもいい、相手に会う口実にしたい、という
なら、40円の話題は出さずに連絡つけてそのまま会いに行け
ばいい、と思います。
    • good
    • 2

50円玉お礼の手軽に貼っつけて郵送すれば?


本当は現金郵送はダメだけどたぶん大丈夫
    • good
    • 0

ごめんね


忘れていて
卒業のシーズンになって
思い出しました。
申し訳ないのですが40円返したいです。
受け取ってもらえますか?

とLINEしてみましょう。
繋がってるということは
その子も忘れている可能性もあります。

ずっとクラスの一員ということは消えないんだから
返しましょ!

出来ればお菓子とか一緒に渡してあげたらいいですよ。
    • good
    • 1

>やはり返した方がいいですか?


当たり前です。
そんなことを質問すること自体、どうかしていると感じます。
    • good
    • 1

その子のこと、好きなの?

    • good
    • 0

誰が支払ったかわかりませんが、大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!