プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祝日法を改正して火曜が祝日の場合は月曜も国民の休日を適用して4連休にする案はどうですか?私は日曜と祝日を挟む日を国民の休日にして連休にすれば旅行やお出かけ需要が増加して消費が活性化するので経済面において良い効果があるのではないかと思います。

A 回答 (9件)

それは土日が、休みの人限定ですよね?世の中には土日、祝日が関係ない休みの人が沢山いること知っていますか?

    • good
    • 0

あなたの判断で、あなたが勝手に休んでください。

そんなに休みたいのなら、仕事を辞めればよい。休日が増えるのは、労働時間が減ることで、そうなると当然収入が減る。景気が良くなる道理がない。
    • good
    • 0

反対! 国民の祝日と称しているもののうち,正月と勤労感謝の日以外は,中学生以下のみの休日として,仕事をしましょう。

買い物をしましょう。有給休暇をちゃんととれる社会にしましょう。
    • good
    • 0

給料が下がるだけですね

    • good
    • 0

休日を増やすと経済活動が低迷するため、月曜日を休みにした分だけどこか(たとえばその週の土曜日)を出勤日にしなければならず、嫌がる(反対する)人が多いはず。

    • good
    • 0

>旅行やお出かけ需要が増加して消費が活性化するので経済面において良い効果があるのではないかと思います。


これを名目に ハッピーマンデー法なるものを作り、多くの祝日が
年々違う日にちに変わっていますが

『消費が活性化するので経済面において良い効果』がどれだけ 出ているか
疑問です。
ハッピーなのは、休める人だけで 本来休日なのに 祝日扱いで仕事をしなければ
ならなくなる人も大勢いる
と言う事は、幾ら法律で決めても 最終的にその企業・店舗が休みとしなければ
休みにならないのだから

て、正直 祝日を多く作り過ぎ!名目は 立派だが 国民を休み漬けにして
国が弱体化していることに 早く気づけよ政府は
    • good
    • 0

アカウントを変えてはこの質問をして、反対くらっているね。

    • good
    • 2

連休を喜ぶ人ばかりではない

    • good
    • 0

休みにするかどうかは、各企業の裁量でいいのでは?


経済活動の始まる週明けを、国が規制するのは相応しくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!