いちばん失敗した人決定戦

もし、(長いですが最後まで読んでいただけると幸いです)

過程の話なんですが、新しく入ったバイト先に、中学の過去の知人や、学校の知り合いがいたらバイト先で働けますか?
わたしはそういうの気にするタイプなので、いたら気にしてしまうと思うし、なにより自分の失敗を見られたくないなぁと思ってしまいます。これは社会では通用しますか?
結構、わりと真剣に悩んでるので、回答下さるとうれしいです

追記
一回、家の近くのコンビニでバイトをしたことがありますが、その時に中学の人が来たというのが少しトラウマで…それ以外は自分でコントロールできるんですけど。不安があると動けなくて。(新しく仕事するにあたって)

質問者からの補足コメント

  • 追記のところに補足させていただきます
    その人がバイト先に新しく入ったという事です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/03/13 10:50

A 回答 (3件)

私も苦手、、、。

コンビニではなくて、私は工場勤務なのですが、仲のいい友達が、私の働いている工場で働きたいと言われ、渋々紹介しましたが、とても居心地が悪かった。

正直、プライベートと仕事中では、私自身も友達に対する対応が変わりますし、、、、、

あ、話が違いますね、(笑)

私の場合、コンビニやスーパーに行った際、同級生が働いてると、知った途端、そこへは、行かなくなりました。別に嫌いでも好きでもないただの顔見知りの同級生ってだけだけど、なんか嫌で(笑)

そのコンビニに来た中学の人も私のパターンだといいですね、、、
    • good
    • 1

知り合い、というだけなら関係ありません。

友達と一緒に働くのは楽しいし。単なる顔見知り程度なら何も感じないし。
そうではなく、嫌いな人、なら避けられるなら避けます。
    • good
    • 1

実家の近くで就職している人も多いから



そーゆー境遇はめずらしくはないけどね。

気にしてもしゃーない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしてもしょうがないのはわかりますが…わたしの性格上、わたしの方が割り切ってないのに向こうが割り切ってるといい距離感というものが掴めないし。
わたしから切り上げようと思っても話しかけてくるパターンだと、仕事上でもうまくいかないことがやっぱりあって。

また、"休憩中に話しかけられているところを"見られてもそれを見た上の立場の人達は、自分が攻めてるんじゃないかと誤解し。そういうのがあると思うと、息苦しくなってしまって。
すみません、なんか相談みたいになってしまって。

お礼日時:2020/03/14 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!