アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、気になっている男性に仕事の相談に乗ってほしくてお願いしたら、ウイルスを理由に会っての相談は無理、電話なら可能かも。といっても僕に何かできるか不明だけど、、、。と嫌そうに感じたので、いったん辞退しました。すると彼はそこまで嫌だとは思っていなかったようで、気になっていたみたいで、次に、私がもう一度聞いて欲しいコトあるんだけどな。。っていうと、「僕4月から異動がきまり、バタバタしている。改まって云われると何だろうとちょっと怖いケド、こんなレスでも良かったら気軽にどうぞ」と。何となく、彼なりに気にしていたんだと感じたので、ここは甘えさせてもらうことに。怖がらせてごめんね。から始まり、異動って遠くに行っちゃうの?と言って、自分の聞きたかったことを書いたら「勤務地は変わらないよ。新しい仕事の内容は〇〇。海外出張は増えるかな。君の相談。△についてはこう思うけどどう? ではまた」と、私が相談を持ちかけてから1時間くらいで返信してくれました。朝の通勤時間に携帯から書いてくれたようです。

彼なりの誠意を感じました。

で、
ではまた。ってどういう感覚ですか?

A 回答 (2件)

誠意を感じますか?どの辺が?

片手間で済む、済まされる相談と相手ってことではありませんかね。
ではまた。こちらにまた余裕(時間)が出来て気が向けばねって感覚かな。
    • 1
この回答へのお礼

ひねくれた人ですね

ではまた、は、では(この続きは)また と取るのが普通でしょう。

継続の意思表示です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。