【お題】絵本のタイトル

夫による娘への不適切な関わりがあるようでどこかに相談したいのですが、母親の私としてはどこへ相談したら良いか悩んでいます。
こういう時に有効な案を提示してくれる信用できそうな専門窓口への連絡先をご教示いただけると助かります。
まだ軽い段階のようなので性被害や虐待を防げたらと思っています。

A 回答 (4件)

追伸ウミネコ104です。

no2
コメント欄見ました。
 あなたが1番辛い思いをしていることはよくわります。しかし、あなたがこどもの監護者であるため、今後のあなた方のケアをするためにも先に述べた支援センターで援助を受けることが大切です。
 その後の出来事を整理して前に進むことです。
 親子一緒に生活できる方法を見つけることがあなたがの気持ちからして勇気つけれることも有り得ますので、つけれているかと思いますが今は一つ一つをアドバスを理解して解決することですが、焦らずに気持ちに逆らうことなくあなたの思うがまま進めることです。父親から離すことが大切で(父親と一緒)にさせないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親とは既に離れています。
重ねてアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 12:29

父親の娘への【不適切】について


相談窓口について、
1各自治体に男女共同企画室が設置されている。性犯罪被害者相談窓口に相談することです。
2又は、都道府県警察に設置されている。#8103(ハートさん)に相談すると、性犯罪被害者110番等の
 性犯罪被害者相談電話窓口につながります。相談があれば、被害捜査などを実施します。
3全国に公益法人の当事者被害の支援機関等もありますが、あなたの所在地が不明のため、内閣府男女共同参画
 局ホームの「ワンストップ支援センター」で検索してみることです。あなたが住まう地域の支援センターが見つかります。
1,2,3,の窓口は、DVや性犯罪・性暴力に関する相談窓口です。ここでは、産婦人科医療やカウンセリング、法律相談などの専門機関とも連携しています。
今後のも考えると、母親としてあなた自身に対しするカウンセリング初め、支援が必要と思います。
未就園児であっても、今は分からなくても成長するに従って、思い出すことが有りますので、ケアができるようにあなたが知識を備える必要があります。
 先日、名古屋高裁で、逆転有罪判決がでましたが、性犯罪や性暴力に対しる無罪判決がでる中での有罪判決です。
裁判をすると、被害者であっても、人権やプライバシなどが犯されることもあります。そうならないようにすることが大切です。知識は、あなたを守だけでなく娘さんを守っていくことになります。あなたも苦しい立場であることに代わりはありませんが、今後の娘さんを庇護する上からも知識は必要です。
あなたと娘さんを守るために頑張ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、疲れているのか間違えて「けこい」さんの欄にコメントしてしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/19 23:02

警察の生活安全課ですね


予約して直接行った方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

児相に相談し、まずは夫に娘がこう言っているのだがと聞いてみるのが良いのではないかとアドバイスされました。

もしやっていてもやっていなくても「やっていない」もしくは「そんな気持ちではなかった」と言うでしょう…。

児相に相談していると釘を指すほかに何か良いアイディアがないか、ご教示いただいた機関に相談してみます。

辛いです。

ご回答とご教示、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/19 23:00

娘さんが18歳未満であれば、最寄りの児童相談所か市町村が信用できると思います。


市町村の連絡先は、「性的虐待 相談窓口 (お住まいの市町村)」で検索してみて下さい。
18歳以上なら、警察の「♯9110」に電話して相談するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
児相ですかね。

子どもは未就園児、夫とは仕事の都合で別居しています。

彼自身の性教育不足からくるマルトリートメントなのか、よこしまな衝動から来るものなのか判断が難しいものです。

下手に夫の本人に最近の性教育の知識を伝えると、もしよこしまな気持ちがあった場合、知識を踏まえた水面下で何かするようになっても困るなと…。

お礼日時:2020/03/14 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!