これ何て呼びますか

ワタミレストヴィラ垂水です。コミュニケーションとれてるのに コミュニケーションとれないとかいわれて 解雇されました ヘルパーです 陰口がすごいです

A 回答 (4件)

その解雇が正当かどうかは別にして、解雇された方がいいこともありますよ。

私も介護職ですが、私の先輩(といっても3~4ヶ月程度ですが)はロクに仕事も教えてもらえず、仕事が出来ないということで1日のシフトから外されています。
勝手にやればって感じで、でも責任は取れないし取らないよって扱いです。
元々はその先輩も指示通りに動かず勝手なことばかりしていたことが原因らしいです。
確かに先輩も悪いと思いますが、だったらまた1から教え直せばいいだけのことです。
これじゃイジメと同等ですよ。
そんな扱いをされるくらいなら、解雇されて自分に合う職場を探した方がマシだと思いますよ。
貴方も、もしかしたら後々同じような扱いをされたかもしれません。
いるのにいない扱いはヒドいでしょ?
それを考えれば解雇されて良かったと思って、悲しむエネルギーを転職の方に生かしてください。
貴方を必要とし待ってる人達がいるので、悲しんでる暇はないですよ。
頑張ってくださいね。
    • 0

おはようございます

規模が大きくなればなるほど職員の把握はできないし
目配り気配り等ができません
わたみは凄く成長した企業ですが、福祉は素人ですから
それから2日で辞めさせるということはあり得ません
労働基準局に相談してはどうでしょう
就職が見つからなかったら、家に来ませんか?
    • 0

許せませんね!介護が聞いて呆れます。

厚労省は労働者の扱いにおいては厳格に基準を定めています。会社都合の解雇についてはもちろんのことです。

質問内容の通りであればワタミは労働基準法違反に問われ、ついては一ヶ月分の給料を支払う義務が生じます。
労働基準監督署に相談し、本社に内容証明を送りつけましょう。

どうしていいか皆目見当もつかないのでしたら弁護士を使います。
まず先に内容を電話で話し5,000円程度の相談料で引き受けてくれる弁護士に相談しましょう。

内容証明の作り方指南ですので最初の相談料以外の料金を吹っかけてくる弁護士はゴミです。
そのような悪徳弁護士に引っかからない為にも最初に電話で相談内容、次に料金の話しを済ませておきましょう。

というか、2日で解雇するなどというものは面接官の問題です、何れにしても会社の落ち度の方が圧倒的に強いでしょう。
こういう労働者に害をなす企業は駆逐されて然るべきですね。
どんなに陰口を叩かれようと悪いのは向こうです、キッチリ生活費として必要な一ヶ月分の給料は頂きましょう。

あなたはこの様な会社で懐柔されることなく、新しい道に進めるのです。
これはとても幸福なことです。

この回答への補足

明日死のうと思います ありがとうございます

• 0

そこを出て正解なんじゃないの?

…と考えてみましょう。
「嫌な環境の職場でずっと働き続けるのが大好き」というのでしたらともかく…です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 泣いてしまいました