アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司に仕事の相談をしていました。少し問題解決して前に進めるようになったのでありがとうございましたとお礼のラインをしたところ、元気になれて良かった、また何かあったらいつでも相談してねと返信が来ました。その少し後にまた問題が勃発し仕事終わりに話し聞いてもらいたいので時間取ってもらえませんか?と話ししました。時間は上司に合わせますと伝えて連絡待ってましたが連絡きませんでした。忙しいからか?聞く気がないのか?心理がわかりません。
あえて私からも再度の連絡はしませんでした。
面倒で連絡して来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は今逆出向中で上司とは会社が別なので勤務中は相談できません。また、上司は私の会社に出向中。
    ただし、上司は私の会社にも席があるため様子を見に会社に顔を出しますが、ゆっくり話せる時間がないために時間をとってほしいと伝えました。

A 回答 (3件)

面倒かどうかは分かりませんが、

部下はあなた一人ではない、と言ったところでしょう。仕事の相談なら、業務時間内に相談するのがマナーやモラルある対処の仕方でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

今日上司から連絡があり、金曜日に時間を取ってくれる事になりました。忙しい人なのに時間作ってくれる事に感謝です。
待ち合い室さん回答ありがとうございました。

めげずに頑張りましょうね(^^)☆

• 0

なるほど、大変ですね。

相談内容をかいつまんで
要点だけを先に伝えてみては
如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度顔出してくれたらそうしてみます。