アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカ稚魚の餌がすぐ腐ります。ふわふわとしたものを毎日お玉ですくっています。。量はそんなにあげていないのですが、残しているのでしょうか。それともふわふわしたものはフンなのでしょうか?改善方法ありますか?
稚魚もそろそろ1ヶ月くらいですがまだまだ小さいので大人の餌は食べられなそうです。
大人の方はあかむしを食べているのですが、大人メダカの水槽はあまり汚れません。(濾過器はなし)

A 回答 (4件)

「量はそんなにあげていないのですが」


こういう人が意外に「餌のやりすぎ」に気が付かないんだよね。
「早く大きくしたい」という子持ちがこういう問題を起こすんだよ。
稚魚が食べる量などほんのわずかで、100匹の稚魚でも「耳かき1杯」食べるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く大きくしたいとは思っていないです。

お礼日時:2020/03/14 23:48

再追記だよ。


「餌やらなかったら餓死するじゃないですか」
.水槽の大きさなどにもよるが、そう簡単に餓死などしないよ。
魚は「究極のエコ生活」をしているので、そう簡単には餓死などしないんだよ。
ともかく「餌がすぐ腐る」というのは「餌のやりすぎ」以外には考えられないよ。
    • good
    • 0

追記だよ。


なら、何で餌をやるのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餌やらなかったら餓死するじゃないですか

お礼日時:2020/03/14 23:54

水槽の容量は如何? 


ろ過と空気泡での撹拌は出来ていますか?

餌のやりすぎだと思います。(稚魚の糞ではそんなに目立たない)
餌の内容を点検して他のメーカーのものだとどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!