dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナで経済が大ダメージだけど、これってそんなやばいことでもないですよね?コロナが収束したらまた景気も良くなって経済も良くなりますよね?

質問者からの補足コメント

  • コロナといえば今時は新型コロナウイルスしかないでしょう。そうやって煽るのはやめてください

      補足日時:2020/03/14 13:13

A 回答 (15件中1~10件)

あなたにとってとか、全体で見ればそうなのかもしれませんが、


個別には数百万の損失、失業廃業などの影響があります。(逆に収益が上がる人もいる)
また基礎疾患持ってる高齢者とか、医療機関の対応。

各所各人によってはヤバイのです。
    • good
    • 0

そのとうりです。



しかし、政府が不況対策の名目で、利益が出ない事業にカネをばら撒いて延命措置を実施すると、納税者が後年度負担でツケを回されることになり、日本経済の健全な新陳代謝が阻害されて日本が沈没して行きますので要注意です。
    • good
    • 1

じわじわとね。


一気に快復は無理、ダメージがひどすぎるから。
例えばホテルなどでも倒産したホテルがある、観光バス会社でも。
倒産までは行かなくても収益が落ち込んでいるところは多い。
  
そのようなところは景気が回復して、まず借金を返してという事になるから、景気は「徐々に回復」です。
    • good
    • 0

いつ収束するんですか?


それまでに倒産した人はまた復活できる保証がある?
    • good
    • 2

内定取り消しされたら人間の前で同じ事言ってくれ


解雇された人間の前でもな
    • good
    • 4

神のみぞ知る

    • good
    • 0

やばいですよ。

このまま過剰な対策ばかりうつと、コロナの死亡者より経済的損失で自殺する人の方が多くなるのでは!
    • good
    • 1

コロナとコロナウイルスと新型コロナウイルスは全く別物だけど、あなたの言いたいのはトヨタのコロナか、太陽の周りのコロナかどっち?


トヨタのコロナなら1996年に終わっていますよ。
太陽のコロナは太陽が無くならない限り永遠に続きます。
コロナウイルスはずっと昔から毎年冬になると活発になりますね。
新型コロナウイルスは、まだまだしばらく続きますね。
    • good
    • 1

ヤバイことです。


経済システムが壊れてしまえばそう簡単には元には戻りません。
「覆水盆に返らず」です。

「金融緩和してもコロナ問題は解決しない」というのが今経済にとっての最大の危機です。
    • good
    • 5

コロナが無くても東京オリンピック後は景気が悪化します。

祭りの後の侘しさってご存じないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!