いちばん失敗した人決定戦

欧米より祝日が多い日本。祝日減らさない?

祝日ばっかりやん?

祝日が多いからいつまで経ってもコロナ収束しないねん?日本だけ

A 回答 (8件)

14点。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーあげるゎ

お礼日時:2022/09/23 20:22

海外では自由に年休取ったり長期バカンス休暇取れますが、日本人は空気読んでほとんど年休を取得しないので、気兼ねなく休める国指定の祝日を多くしているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人より労働時間短いから却下

アメリカ人は稼いでるから休んでいいけど、韓国人より労働者一人当たりの所得(GDP)が低い日本人はそんなこといってる場合やあらへんで?

お礼日時:2022/09/23 20:24

お前は、つくづく頭悪いな。

海外行ったからなんだって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち言わないとわからないのは現代文すらわけわかめで低学歴なの丸出しということも気が付かないのは、発達か知的なのか?

海外も行ったことない貧乏人なのに、海外の状態わけわかめなのもわからないのは発達か知的なのか?

お礼日時:2022/09/23 19:07

世界はまだ毎日、毎日、日本より、感染者出してるが?何処の国が終息してる?終息宣言出てる国は何処?答えよ❗️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

収束宣言するとか宣言してる国もあらへん

海外行ってみろ、貧乏人よ、俺は今年も海外行ったけど、日本人中国人韓国人以外はわんさか普通に遊んでる

お礼日時:2022/09/23 18:44

欧米では週休3日制が普及を始めているのに、日本は遅れを補正する意味で祝日が多いのは良い。

    • good
    • 0

ではでは。

ゴールデンウィークの真ん中で働いたり学校に行く「飛び石連休」って知らんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのこっちゃ?

お礼日時:2022/09/23 16:31

コロナと祝日の多さは関係なし。


昔って、土曜日もあったが
みんなが働きすぎで有給も使わないからと段々増えていった結果。
つまり…休みたいということを口にできない国民だったから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今じゃアメリカ人より労働時間短いしオワコンのお前たち一般の日本人たちはポン助だということね

お礼日時:2022/09/23 15:52

先進国でコロナが収束した国は何処ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや日本以外全部

お礼日時:2022/09/23 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!