電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士山に登った事はありますか?

A 回答 (9件)

頂上まで2回(90年代半ば?と2006年)登ったことがあります。

1回目は二人(同性友人)で登ってゆっくり寝られたせいか初日の出で感激しましたが2回目ではメンバーも多かったせいかゆっくり出来ずただの岩山って感じでした。今は外国人も多いらしくただの観光地なんでしょうね。学生時代から長野とか山梨周辺の山にはよく登りましたがそちらのほうが変化があって面白いですよ。
    • good
    • 0

富士山


登ったことのない馬鹿
二度登る馬鹿

と言われています
    • good
    • 0

一度は登ってみたい山ですが、今や完全に観光地化して登山道渋滞と言うのも当たり前の様ですから、そうなると熱も冷めてしまいます。


しかもマナー知らずも多いと言う話を聞くと、もはや霊山富士も汚されてしまい邪気が強くなっている感じは否めません。
ですので事故に巻き込まれそうな気もするので、昔ほど行きたいと言う想いは薄れています。
石を崩しても崩した本人は知らんぷりでしょうし、それに当たってケガをしても嫌ですし。
    • good
    • 0

登ったことはありませんし、登りたいとも思いません。

単調で登山としては面白くないんですよ。登るのなら、北アルプスのほうが変化があって断然面白い。
私は、富士山は登る山ではなく、眺める山だと思っています。
    • good
    • 0

山で50年の60代後半のジジイです。



50年近く前に三島からのぼりました。
いまほどたくさんの人が登っていなかった時代です。
途中で山小屋に一泊して頂上までいって、寒さに震えながら日の出を待ちましたね。

でも率直にいって疲れました。
道は単調そのものですし、上の方では岩がゴロゴロして歩きにくいし
景色と言えば、肝心の富士山の姿は全く見えないし
二度と登りたいとは思いません。

富士山は見る山で登る山ではないですよ。
江戸時代にこんな言葉があったそうです。

「富士に登らぬバカ、二度登るバカ」
    • good
    • 0

無いです。


富士山を見るのも今までの人生で数回しかありません。九州福岡人ですから。
    • good
    • 0

途中で断念したことはありますwww


 富士宮口5合目まで車で行き登山を始めましたが、当日台風が接近中で猛烈な雨と風で登山開始早々引き返しました。
 このまま帰ってもシャクなので、伊豆の最南端の国民休暇村(当然ガラガラ、予約なしで泊まれた)で豪華な夕食を食べ、翌日帰阪しましたが、大津SAで休憩したら、丁度アリ-猪木戦を放送しており、終始寝転びながらキックを空振りする猪木を見て、同行者と「何じゃこの試合」と言ってのを思い出しました。
    • good
    • 1

車で駐車場までならあるが

    • good
    • 0

富士吉田口と御殿場口からの五合目、新五合目までです。


そこまでならば3,4回行ったことがありますが、登ったことはありません。
一度行きたいんですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!