プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠れない時寝る方法ってありますか?

A 回答 (6件)

暖かくして温かい飲み物でも飲めば良いと思っていましたが、


実は逆で、体を冷やした方が眠くなるそうですよ。

--------------------
自分は、時間を決めて寝つくのが苦手で、眠くもないのに何故眠れるのか?と・・・
出張などで早く寝なきゃと思えば思うほど、目が冴えますので、眠くなるまでネット徘徊やネットで映画観たりしています。(他には、セックスすれば眠くなりますけどね)

まあ、1日ぐらい寝なくても大丈夫だと開き直っているので出来るのですが、
その日は、何処かで少し昼寝した方が元気になるし、その日の夜は速攻眠れますから。

眠れなくて苦しいとか、眠剤飲んでる爺婆が居ますが、
いやいや、ネット/読書/BS観たり有意義なのに、もったいない・・・
    • good
    • 0

寝れなくても、目をつむって横になってるだけで80%は回復するらしいですよ。

看護師が言っていました。
    • good
    • 0

ハリー・ポッターを賢者の石から見る。




どこぞの魔法の国の

どこぞのトラブルが

壮大すぎて

どーーーーーでもよすぎてすぐ寝れる
    • good
    • 0

人は安心を覚えたら次第と寝れるもんだなあと思います

    • good
    • 0

羊を数える♪


眠れるツボを押す♪
音楽聴く♪



https://youtu.be/GoDC7ySNVgA
「眠れない時寝る方法ってありますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

教えてgooなどスマホ観なくて目を瞑る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!