プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蚊に刺されたらコロナウィルスに感染すると思いますか?

A 回答 (6件)

全く感染しません。

    • good
    • 0

蚊がコロナウイルスを媒介するわけではありません。

コロナウイルスは飛沫感染が主流です。(今の時期、蚊はいませんからね。)
    • good
    • 0

蚊を媒介とする感染症に、デング熱、チクングニア熱、ジカウイルス感染症、マラリア、日本脳炎などがあり、現在のところ新型コロナウィルス

には見られないようです(新型コロナウィルスはまだ未知の部分が多い)
    • good
    • 0

まだ誰も分からないでしょう。

もっと暖かくなって蚊が増えてきたり、南方で研究が進めばはっきりするかもしれませんが、現状ではとてもそんな所まで研究している余裕は無いというのが実態かと。でも、似ているコロナウイルスであるSARSやインフルエンザは感染しないようなので、可能性としてはあまり高くないように思います、たぶん。
    • good
    • 1

新規登録直後の最初の質問がこれ?



どういう意図なのか?

取りあえず、答えは(ありえん)
    • good
    • 0

蚊が宿主となれば考えられますが、それ自体が考えられないと思います。


それよりも、今わかっている範囲で治療を急いでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!