プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長151センチに対して体重が51.5キロあります。

顔も友達と比べてパンパンで、なんとか痩せたいと思っています。しかし、ダイエットしているのを家族にバレたくありません。

食事制限なしで(間食はもちろんしません)夏までに6キロ痩せる方法を教えてください!!

A 回答 (5件)

とりあえず普段の移動を徒歩にする。


家族の目のないところでの食事コントロールや運動をする。
151センチ51.5キロから6キロ落とすとなると、運動と食事制限併用しないと厳しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
明日外出する予定があるので自転車で行こうと思っていましたが徒歩にしたいと思います(^^)

お礼日時:2020/03/15 19:37

スクワットをおこなってください!



なぜスクワットをおこなうのかというと、大腿四頭筋(もも)や殿筋(おしり)は、比較的大きな筋肉でできています。このあたりの筋肉を強化しておくと、代謝も上がりやすい上、日常的に疲れにくくなるので行動力も高まります。そうすれば、自ずと消費カロリーも増えることが予想されます。

方法は、1日目に100回おこなったら、二日休みます。そして四日目に100回おこなったら、また二日休みます。これを7月下旬までつづけます。

仮に、成功率を高めたい場合は、食事制限もおこなってみてはいかがでしょうか。朝昼は、今まで通り食事して、夜は500kcal以下にする等、工夫をするとダイエットは加速されます。

6kg程度なら、きちんと行えば問題なくダイエットできると思われますが、痩せすぎるとボディラインが崩れることも考えられるので、ほどほどにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スクワットはですか…体育の授業でやったっきり全然してませんでした!
今日から始めたいと思います!

お礼日時:2020/03/15 19:40

学生ですよね?お勧めしません。


なぜなら、親に心配をかけるからです。
とくに思い当たることもないのに子供が痩せたら、親は病気を疑いますから。
痩せるために運動するなら、親御さんにも伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ガリガリになる程痩せるのではなく、美容体重くらいの体型になりたくてしようと思っています。
私は便秘なのでそれを解消するために運動はすると言ってはいます。

お礼日時:2020/03/15 22:52

ああ。

無理。
ご家族の協力がないと無理だよ。

・・・
質問者さん「ああ、1kg体重が落ちた♪」
おかあさん「最近痩せてきたみたいだし、たくさん食べさせよう」
…なんて事になったらどうする?

んなわけで、ご家族の協力の下で生活習慣の改善を図りましょう。
間違っても「ダイエット」じゃないからね。
 ・適切な量の栄養バランスの良い食事。
 ・適度な運動。
 ・十分な睡眠。
この3つを習慣として改善するんだ。

ダイエットで貧相な体格になったら魅力なんてゼロだぜ。
引き締まったプロポーションを目指せ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
暴飲暴食はしていはくて適切な量の食事は摂っていますが、間食をよくしてしまうので、運動に力を入れていきたいと思っています。

お礼日時:2020/03/15 22:53

バナナやキウイ


など食物繊維

プランク 5分できるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/16 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!