電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実はリングフィットアドベンチャーでこのような……

そうなれば温かいご飯の長所は、おいしいだけ?
熱量を得やすいとかは? 本来ならば一人で調べるべきなのでしょうが、誰かの考えを聞きたく。

「温かいご飯の長所は?」の質問画像

A 回答 (3件)

麹になりやすい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答すみません。

麹とな? それはお酒の関係……?

お礼日時:2020/04/07 23:35

暖かい方が美味しい。



サイトで調べると
https://matome.naver.jp/odai/2147858313633598301
ご飯茶碗1杯(150g)250kcalに含まれる炭水化物のカロリーは約200kcalなので冷やご飯にするだけで100kcal減って150kcalになるんです。
本当だろうか?
太ってる人間は 冷やご飯大好きが多い。
それを暖かくするだけで もっともっと太る?
温めると元に戻るらしく 胃の中の状態は体温 熱い御飯、冷やご飯も直ぐに体温と同じななる、小腸内(十二指腸にも)には行かないよね。
通常は食後1時間半〜で胃の内容物が小腸に その時間で充分体温に戻るだろ。

サイトでも温め戻すとレジスタントスターチは元に戻ると書かれてる???だ。
私は昔 冷や御飯のダイエット性は
よく噛む 胃の温度が落ちるので体温を上げるのにカロリーが消費されるのでダイエット性は少しあると聞かされた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

たぶんですが、温かいご飯の方が消化にもよさそうです。

お礼日時:2020/04/07 23:36

温かいと美味しいですし、


おかずの美味しさも引き立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

おいしく食べるのが一番でしょうか。

お礼日時:2020/04/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!