単二電池

皆さん部屋では何枚着てますか?

私は、下着→ヒートテック 2枚→腹巻→スウェット→もこもこパジャマ(上下)→着ぐるみと、腹巻を合わせると7枚も着てます
さすがに着すぎですかね…

めちゃくちゃ寒がりなのでまだ寒いです、こたつもホットカーペットも暖房も手放せません

私のように寒がりな人、またそうでない人部屋ではどんな格好をしてますか?

ちなみに岡山在住、雪国ではありません笑

A 回答 (6件)

着すぎだと思います


あんまり着ていると自律神経の調節が崩れて余計体温上げない身体になりますよ
血行も悪くなるし
寒いなと思ったら筋トレしたらどうでしょう?
ぽかぽかするし、筋肉量が増えたら体温があがります

それから、ヒートテックは汗などに反応して熱を作るので
家でじっとして、ウー寒いよおと言ってる時にはあまり暖か効果はないんですよ。
服の下に着ても響かないうすさ
汗の湿気を吸って熱にする
っていうのがヒートテックの利点なので
家で過ごす時はもっと違うものを着た方が暖か
いと思います。
ヒートテックの特徴を活かした使い方をした方が良いと思います

コタツ、ホットカーペット、外から熱を加えていると
体が自分で、熱を作らなりますし
微妙に表皮には汗をかくので冷えたりします

糖質やカロリーを取らなさすぎる人も熱を作れません
鉄分など足りなくても血行不良で冷えます

食生活、運動量見直されてはと。

因みに息子は昔は寒がりでしたが今は真冬も半袖半ズボンです

https://s.cosme.net/matome/I0009963
    • good
    • 0

こんばんは。

こちら雪国ではありません。

筋肉量が増えたら暑がりになり、冬の室内で半袖一枚で過ごしていたら風邪を引いたので、その後は上だけモコモコしたパジャマを着るようにしています。
体感が暑くても体温は下がり免疫力が落ちる様です。

意識的に筋肉量を増やせば筋肉が鎧となってあまり寒く感じなくなるかもしれません。
あと昔テレビで見かけましたが内臓が冷え性という方がいるそうですね。
    • good
    • 0

私ももこもこパジャマに上1枚のみです。

腹巻きは脱げませんよね。うん、うん。
    • good
    • 1

今、上は半そでのT-シャツ一枚、下は、パンツに短パン、裸足です。

窓は開けぱっなし。昨夜は、シーツに薄い毛布一枚で寝ました。

寒がりでない73歳爺です。
    • good
    • 0

私は東北地方ですがハーフパンツとパーカーだけです、下着は着てますけど

    • good
    • 0

私はおしめ


オムツカバー
ロンパースよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!