電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の非接触でおでこで熱を測るやつで測ると37.8度で、家に帰って脇に挟んで測るやつで測ると36.3度でした。熱を会社に報告しないといけないのですがどっちが正しいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ちなみに家で測った体温計はオムロン製です

      補足日時:2022/01/14 19:04

A 回答 (4件)

動いていたら、体温があがることはあるよ。


まだ、脇に挟んだ予測体温計の方がまだ、参考になる数値ですよ。

病院で非接触体温計を測るときに、寒い日に5分程度外で歩いていただけで、体温35度台が何回か出ましたwww
さすがに、病院と言うべきか、35度が2回連続とかありましたね。さすがに、その体温だと、即却下されて、オムロンの予測体温計で測ることにw
これが、何回かあるのでw

予測体温計は、あくまでも予測体温計。
あくまでも参考の数値だけどもね。

予測ではない体温計の方がまだ正確に近い数値です。
    • good
    • 0

病院で測った 37.8℃は、病院へ行くまでに歩いていますので、体温が上がったのではないでしょうか。



家で測った 36.3℃ は、動いていない時ではないでしょうか。これは 36.3℃ の方を報告した方が良いでしょう。

以前、コロナのワクチンを打ちに会場に足を運んだ時、急いでいたし外も暑かったので、会場入口で検温して 37.2℃ でした。37.5℃ でアウトだったのでパスしましたが、会場に入ってちょっと休んでから検温すべきだと思いました。

2 回目のワクチン接種の時は、かなり奥に行った場所で検温していましてので、会場の入口付近で測ると、みな高めに出ていたのでしょう。2 回目の検温は 36.5℃ でした。
    • good
    • 0

最近の体温計は最初の体温からコンピュータで予想して結果をだします。

ですので、短時間では測れますが正確ではありません。これは日本製であろうが中国製であろうが同じです。

家で時間(少なくとも5分以上)をかけて計測してください。そうすれば予測ではなくきちんとした体温を表示してくれます。
    • good
    • 0

家でじわぁ~っと測った方です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!