電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問があります。

人間の体温は何度以上超えたら死に至りますか?
今、入院してます。毎日38.9から39.5までの間を記録してます。(10日間)

A 回答 (4件)

深部体温で42℃を超えると細胞のたんぱく質が変性して死に至ります。


どこで測ったものかにもよりますが、41℃に達したらヤバいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!質問の通り入院してますので病院で測りました。抗生物質の点滴を使用しても一行に下がる気配がないのです。

お礼日時:2018/01/01 17:02

私は熱中症で41℃まで


熱が上がった事あります。
点滴・薬で熱は下がりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱中症怖いですね。僕も3回かかりました。体が筋肉痛みたいに融通が聞かなくぎっくり腰のように堕ちていった記憶がございます。

お礼日時:2018/01/01 21:44

多少の誤差があるけど42度


解熱剤も併用してますか?。10日は、長いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解熱剤は使っておりません。胸膜炎と肺炎に使用する抗生物質の点滴だけです。

お礼日時:2018/01/01 21:42

体温計が42℃を超えたものが無い・・と 云うことは それくらいまでしか 上がらないから・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!先生に聞いて見ますね。

お礼日時:2018/01/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!