アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中はかわいそうに見えないと支援されませんよね?
子育てをしているなら大変そうに見えるので「大変だね~」と言われて少しは報われるかも知れませんが、専業主婦希望のアラフォーオバサンと結婚して、養っていても「専業主婦養う余裕がある人には支援しなくて良い」となり報われないので、男性から見て、子供が望めない年齢になったら婚活までして結婚しても何も報われないですよね?
アラフォーおばさんも婚活に金を使うなら自活できる仕事に就くための自分磨きに金を使えば良いのにと思います。
間違っていますか?そこまでし結婚するメリット(定量的、具体的に)を教えてください。

A 回答 (5件)

不平等な納得出来ない国の支援政策もありますが



質問者さんは、男性?女性?
文面からは、少しわかりずらいです。

質問者さんは、他人から可哀相と思われてながら
生涯過ごしたいのですか……

>アラフォーおばさんも婚活に…

人によっては、大きなハラスメントに近い、お世話に該当する、
あなた個人の持論でしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行政の施策は未来に投資なので、子育て支援をするのは当たり前です。
例えば昨今のコロナ騒動で、報道で困って大変だ~取り上げられているのは、圧倒的に子育て中の親ですよね?
だから、親になれないのなら、婚活してまでも~と思うのです。
なお、私の性別は回答には関係ないと思うので控えさせてもらいます。

お礼日時:2020/03/16 04:16

2人がお互いの存在によって、幸せに生きていけるなら、子供も産めない、働けない妻だろうが、障害のある夫だろうが、関係無くないでしょうか。

自活できない場合で夫が倒れたら支援対象だし。専業主婦希望で大して稼げない年取った女は一生身を粉にして働き、楽しようとか思うなよ!男は無職おばさんと結婚しても行政からの金銭支援は無いし、子孫残せないし、いい事ゼロ!とかいう見方は愛情とか信頼とか、結婚要件無視してて、結婚ってもんを分かって無さすぎじゃないでしょうか。その考えや感覚だと、離婚や独身で終わるだろうなぁ。結婚のメリットは愛する人が家に帰ったら居ることしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方でそういう無職の女性に限って、公務員だの、大手企業勤務の男性がいいだの、条件三昧ですよね?
それは、メリットを狙って婚活していて、愛情とか無いですよね?
なぜ、男性はメリットが無くて、気分や感情だけで誤魔化されていますよね?
男性は馬鹿ってことか?w

お礼日時:2020/03/16 05:06

物理面だけで言えば、ご飯作ってくれて、掃除してくれて、倒れたら病院に通ってくれて、セックスしてくれたらいいって男が居るからそれはそれで、win-winで2人がいいならいいんじゃないですかね。

馬鹿な男、騙されてるのにwとか、馬鹿な女、無能なくせにwとか独り言言ってたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は結婚相談所に入会するとき、定職や一定の収入があることが条件になるのでアラフォーにもなれば、実家を出て自活している人が殆どだと思います。
一方で女性は入会条件が無いので、無職や自活出来ない稼ぎしか無く実家暮らしで親に家事をしてもらって居る人が多いので、結婚後、家事をしてもらうメリットに期待できないし、アラフォー世代は就職氷河期世代なので、家事をして貰わないと困るような忙しい重要な仕事のポジションに就いて無いのでメリットがやっぱりありませんね(笑)

お礼日時:2020/03/16 05:33

私としての結婚の意味目的とは、子供を産み育てる事、だと思っています。



結婚するメリットは、両家が契約で結ばれるという事ですから、力が足し算ではなく掛け算されると思っています。

結婚することによって大きな力を得、その力によって子供を支え育てる、と。

まぁ、そんな考え方してる人は、最近はいないのかな。

一昔前は、子供は地域や社会で育てる慣習でしたが、海外の新しい文化が流れ込み、個人主義が横行し、世代間にギャップが生まれ、みんなバラバラになってしまったね。
個人同士の結婚は、足し算にしかならない。
だから、その結びつきも弱い。

さて、そのアラフォーBBAは、力だけが欲しいんじゃないですか?
独りがイヤ、というのも、もちろんあるでしょうが、上手く行けば働かなくてもいい。
そんな甘い考えを持っているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンも年功序列から、結果や成果に応じ給与が大きく乱高下する時代になって、支え会う給与体系では無くなり、福利厚生の手当ても廃止や減額が増えています。
特に扶養手当は金額が大きいので廃止したいところなんでしょうけど、社会的な立場も考慮して、配偶者分を減らす分、子供分を増やすところも多いので、子供が居ない前提の結婚はやっぱりメリットが無いのかな?
男性から見ると、10+(ー10)みたいな足し算になっている気がします。

お礼日時:2020/03/16 06:11

専業主婦希望と結婚するかどうかは本人の勝手なので、そこまで面倒見るほど社会に余裕はありません。



かわいそうに見えないというより、支援の必要性が低いだけ。単なるわがままでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!