プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経平均が1万円になれば、家を担保に金を借り、経営が堅固な会社を買いたい!
いい会社1部上場を教えて下さい!?

A 回答 (3件)

国がタッチする企業、JR系、JP系、JT等が良いのでは・・。



ただ、日経平均はあくまでも日本株のベンチマークでしかなく、構成銘柄の中でも値嵩株が大きく相場を動かしており、ファースト・リテーリングやファナックなどが大きく寄与しており、この2社が上がると日経平均も大きく上がり、逆もあり、比較的曖昧な指数としてとらえられています。
どちらかと言えば、TOPIXの方を見られた方が良いのかと・・・。

日経平均が10000円となるころには日本株も力が無くなってきているので、復調するかどうかは分からず、下手するとそのまま低位圏のアベノミクス前に戻ることもあり、家を担保にお金を借りて投資しても上がらなければ元も子もないです。

上場企業は四半期ごとに財務公開をし、その都度業績見通しを変更しますので、経営が堅固な企業は評価しがたいです。

ただ、国が関与する元国営企業の場合、経営破たんの懸念は極めて低いので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

経営破綻しない会社の株を買いたい!

お礼日時:2020/03/16 11:00

日経平均という株はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アホ!

お礼日時:2020/03/16 11:01

家が何百億円の家か教えてください。


一部上場は資本金がいくらないといけない決まりがあります、シャ-プみたいに二部に下がる場合もあります。
四季報で勉強してください。
そんなことを言っていたら馬鹿にこのサイトで言われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

300万円です。

お礼日時:2020/03/16 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!