アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。高校への入学が決まった中3の女子です。
つい先日高校にて制服の採寸を行った際に水着も買うように言われたのですが、私は小学生の時に皮膚炎になってしまいプールに入れません。中学生の時も通院している皮膚科の先生に診断書を書いてもらい3年間プールを休んでました。
ですが問題は高校です。ネットで調べるとプールに入れないと単位を落とすことになるとか色々書いてあってすごく心配です。診断書を提出しても単位を落とすことになるのでしょうか、心配です。
皮膚科の先生には、私の皮膚炎は塩素にも負けてしまうし、感染の恐れもあるからプールは絶対に入らないでねと言われました。

A 回答 (3件)

入るなと言われたら絶対入ったらダメです。


お医者さんに紙を書いてもらって 他の課題をだして貰いましょうd('∀'*)
    • good
    • 0

プールへ入れない疾患抱えてるならしようが無いじゃない、


担任なりに事情を丁寧に話して、診断書の提出が必要なら医師に発行して貰って出せばね、
代替手段は有ると思います、
どう言う物かは判りませんが。
    • good
    • 0

診断書を出せば、別の課題が出されますから心配いりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!