プロが教えるわが家の防犯対策術!

この
教えてgoo

都合の悪い回答や質問に対する回答

ブロックしてる?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、解答ありがとう。

    特定の個人をブロック出来るんですね。
    知りませんでした。

    ただ、今回の質問の意図は
    教えて!gooの運営が特定の個人を書き込み不可にする

    と言うことです。

    今は書けていますが、
    一時的に私の質問に対する回答に対して、私の返事(お礼)を書き込み不可にしたことです。

    現在、その質問は削除されてます。

    良ければこちらへ
    追記】教えて!goo 蓮舫寄り朝鮮サイト と判明【追記】
    http://tacodayo.cooklog.net/sars/

    中身的には

    『>後から対応などと言っていれば、燃え広がって消火器で消せなくなる』

    書き込み規制されて出来なかった私のお礼
       ↓
    『学校で感染拡大して医療崩壊すれば消火器で消せなくなる。

    そっくりそのままおうむ返し論理で完全論破です。』

    です。

      補足日時:2020/03/20 15:13

A 回答 (13件中1~10件)

明らかな利用規約違反な回答以外はブロックしていないです。


そういう人達は、ブロックしてもサブアカウントを作るので意味がないからです。
質問者が耳を傾けないから悪いという風潮がここにはありますけど、回答者側にも問題がありますよ。
同じ対等のユーザーなのに言葉の使い方が雑だったり、質問文だけで見下した言葉にしたりと感情的させる文を打つのもどうかと思いますね。
リアルでもそんな言葉を使っていたら周りから冷たい目でみられるかと思います。
はっきり言ってリアルもネットも関係ありません。
リアルと同じように接するのが普通です。
仮に言っていることが正しくても、質問者に受け入れられないのは、そのためです。
正しい事を言ってれば何でもOKという考えが根本的におかしいと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/23 10:25

数年前までは、回答にお礼をさせないために、質問者をブロックする機能がありました。

ですが、その機能を廃止し、質問者を優先し回答者をブロックする機能に変更をされています。

回答者が質問者をブロックするには、ブロックしている質問者が他の質問に回答をされている時に、その回答者のプロフィールを開いて(ブロックする)をクリックします。
俺は、私は、大丈夫と思って回答をしようとしたら、質問者からブロックされているので、回答が出来ませんとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい解説ありがとうございます

お礼日時:2020/03/20 18:33

しないです。

それをしたら質問する意味がないですし・・・
    • good
    • 0

私は1人だけだなって思って、さっきチェックしたら延べ10人ほどいたので9人は解除しました。



今は1人だけです。

誤解から、私に因縁つけて来ました。

後で謝られましたが、何故か許せませんでした(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

私は、そういう機能があることも知らないし、特にしようと思わないですが……



理由としては、長くなりますが、攻撃してくる(私の気のせいかもしれません) 感じがする回答は、苦手です。あまり反応しないようにしています。

やはりみずしらずの方と言葉のやりとりなので、私自信も気をつけないといけないと思うこともあります。

それでストレスたまる(笑)こともあるし、勇気づけられるコメントもあります。

要は、いろんな方がいるということでわりきって、参考程度にしております。
    • good
    • 0

そんな自己逃避的な弁護はしません。

    • good
    • 3

ブロックされっぱなしだぜ!!

    • good
    • 0

一名だけブロックし、ブラックリストに登録をしています。

    • good
    • 0

自分に都合の悪い回答をした人には(それが事実であろうと核心を突いていようと)ブロックする人が少なからずいます。

民度が低いんですよ。人間の質そのものです。
    • good
    • 5

あ!1人してました!


すみません汗
嘘をついてました汗汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!