dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間オンラインゲームに前からWi-Fiでログイン出来なかったのでルーターをとても良いものに変えました。マンションで光回線です。
しかし、以前と変わらず一切ログインすらできませんでした。何故ですか?教えてほしいです

A 回答 (2件)

ネットに接続出来ていないなら、ゲームにログイン出来ないのは、当たり前。

ネットに接続出来ているなら、アクセスポイントとかにログイン出来ないのと、ゲームにログイン出来ないのは、関係ありませんから。

ゲームにログイン出来ないなら、ログインサーバがダウンしている。
あとは、ルータでゲームの特定のポートをブロックしているって場合もある。
ただ、ハイエンドのルータなら、パケットを判断して、不正なアクセスとしてブロックする機能があり、これが誤検知することはある。
ただ、家庭用の安価なものとかなら、そんな機能がついていないものも多い。ましてや、無線LANルータとしているのもついていない場合もある。
    • 0

ログインできないのは速度やルーターは関係ないと思います

• 0