アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか世界中が

コロナ=死

になってませんか?

どこにあるか分からない菌の為に世界中が自粛してて滑稽だと思いませんか?

完璧に世界中からコロナが無くなるまで

Forever Selfrestraint

ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

なんか世界中がコロナ=死


になってませんか?
  ↑
昔のペストみたいですね。




どこにあるか分からない菌の為に世界中が自粛してて滑稽だと思いませんか?
 ↑
1,菌ではなくウイルスです。
2,滑稽では済みませんよ。
  経済がおかしくなっています。




完璧に世界中からコロナが無くなるまで
Forever Selfrestraint
ですか?
 ↑
インフルでは、日本だけで毎年2千万が感染し
1万が死んでいます。
コロナだって、毎年流行るようになるかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルスでした。

1万もって知らなかったです。

お礼日時:2020/03/17 17:11

先ず、菌では無くてウィルス。


致死率は1,2%だが、その中に自分が入るかも知れない。

一生懸命不安を煽ってるのはTV。
空になった商品棚を毎日セッセと流し、行列の風景や、人が居なくなった観光地、客の居なくなった店内などを一生懸命に目の色変えて毎日流している。

早いトコ、ワクチンや治療薬を開発して欲しい。
自分が1,2%の1人になるかも知れない不安が無くなり、騒ぎが自然と沈静化する。
    • good
    • 2

そう思ってたのがイタリア人かも。


てか、イタリア、スペイン、フランス・・・ってラテン系だ。
 ポルトガル、ルーマニアは大丈夫かな?
 南米も流行りかけてる兆候があって心配だ。

真逆の人達ばかりで一斉に2週間死んだふりしてたら、もう片付いてたかもね。
    • good
    • 1

武漢コロナVIRUSは、感染すれば風邪症状から、体力ないものは肺炎になって死ぬ、だけじゃないんです。

元気そうな若者が、普通に歩いていてばったりと倒れて、数秒で死亡。その死に方をするのが町のいたるところで見られるようになり、大都市をも含めた世界中の街で外出禁止となっているのです。

日本では、食い止め作戦を功をなし、今のところそのような死に方がないので、高齢者が肺炎になり病院で死ぬような甘っちょろい滑稽な考え方の人がほとんどのようです。あなたも感染して無症状であり、外出していて、そこでポッコリと逝ってしまう可能性はあります。
    • good
    • 2

外国人は自爆なので、自業自得なのでは?



冷たいようですが、向こうの文化だからと、キスやハグをやめなかった結果がこれです。

さっき昼食買いにスーパー行ったら、客も店員も全員がマスクでした。

日本人がいかにまともか、わかりますよね。
    • good
    • 2

エッ!!!


1%あれば致死率が非常に高い病気といえます
人類が免疫・治療薬を獲得するまではある程度は必要です
    • good
    • 1

5000万人以上が死んだスペイン風の時にはここまでの狼狽はありませんでした。



今回の武漢肺炎騒動がスペイン風邪と異なるのは、マスメディアの普及度合いです。
スペイン風邪当時のマスメディアといえば新聞で、多少は写真があるとはいえ、文字の読めない者は読めないメディアでした。したがって全世界でも新聞の発行部数などたかが知れていた。値段も高いしね。

今回の武漢肺炎では、TVメディアが一斉に一番悪い状態の武漢の病院内を撮影し、この映像を繰り返し世界に放映することで、文字も読めない途上国の山岳部族にまで、恐怖を植え付けることに成功したのです。

トイレットペーパーがなくなると言うデマの影響は限定的ですが、スーパーの空の商品棚を撮影して、これを繰り返し全国に放映することで、トイレットペーパーが不足していなかった県にまで、買い溜め騒動を起こさせることにマスメディアは成功したのです。
SNSがぁ〜m、などと他のメディアを非難しているTV業界人がおりましたが、全国的にトイレットペーパーの買い溜め騒動を起こさせたのは明らかにTVメディアです。

このように、文盲の人にも、判断力が弱いお爺さんお婆さんにも、自分の街で起きていないことまで、自分の街で起きていることのように誤解させ、51%の人たちを恐怖と絶望に陥れ株の大暴落を引き起こすことに成功したのです。もちろんこの大暴落で株を安く大量に買っている連中はロスチャイルド家やロックフェラー家の人達です。

現象の細かい因果関係分析は今後の研究を待つことになりますが、研究成果がマスコミに取り上げられる事はありません。研究成果はロスチャイルド家やロックフェラー家に読み継がれ、彼らの「50年に一度100年分の利益を稼ぐ」と言う家訓の中に組み込まれてゆくでしょう。
アーメン!
    • good
    • 3

ペスト という小説読んでみて 岩波文庫かなんかにあるよ

    • good
    • 1

できる手はできるだけ打って、あとで


「あの時はずいぶん心配したよな」
と笑い話にした方が、知的生命体らしい行動だと思うがな。
無為無策のまま滅びるよりは。

・・・と、大震災や津波のとき思わなかったかね?
    • good
    • 1

数千人の人が死んでいるのは事実


間もなく万でしょう
万人の死者が出ようとしているのに、どこが滑稽ですか
治療薬予防薬が開発されるまでずっと続いて当たり前です
過去にはその千倍の人が亡くなったウイルスの蔓延が何度もあった
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!