アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然なんですが、パソコンの画面が勝手に動く(上下にスクロール)するようになってしまったんです・・・。原因はサッパリわかりません。マウスでスクロールすることが出来なくなり、勝手に画面がスクロールしてしまうのでクリックしたりするのにポイントを合わせるのが大変です。パソコン知識がないためにどう質問して良いのか解らないのですが、この文面で想像つく方、どうか助けてください!!ちなみにインターネット接続は普通に出来ます。画面がスクロールしなければ普通に使える状態です。それと、パソコンを立ち上げて何もしてない状態(ディスクトップっていうのかな?)では動いたりせず普通です。メールとか文字をキーボードで打つと勝手に変換したりします。ウィルス?それとも故障?マウスがおかしいのか?全く解りません。解る方、ご回答お願いします!!

A 回答 (5件)

キーボードが濡れたりすると、そんな感じにも


なります。
陰干ししたり、様子見をしてみましょう。

もしくは、キーボード、マウスのデバイスが
壊れてしまった(って事もあるのかな?自問自答。)
場合は、windowsの再インストールかなー。
    • good
    • 0

マウスのホイルの接触が悪いとか。

    • good
    • 0

ディスクトップ?


デスクトップでしょ。

え~と質問の答えですが、
ぼくもキーボードが原因と思います。
    • good
    • 1

たぶん、キーボードの接触不良とか?


自分ならパソコンショップへ持ちこみ
いたしますね。
    • good
    • 1

キーボードに何か物が乗っていたりしませんか?

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。
キーボードに何か乗ってることはありません・・・。キーボードに物が乗っかっていたりすると画面が勝手にスクロールしたりするんですか?と、すると、キーボードが何か接触不良とかの故障ですかね・・・。とにかく激しく画面が上下するんで参ってます・・・(泣)

補足日時:2005/01/05 13:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!