アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に書く文章として、「様々な経歴の方々とチームで仕事ができる環境に魅力を感じました。」は違和感ありませんか?表現などに間違いがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

違和感というか、単語が省略されているので、少し「あれ?」と思います。



省略ナシなら、「チームを組んで仕事ができる環境」という表現になるのではないでしょうか。

私なら「様々な経歴の方々とチームを組んで交流しながら仕事ができる環境に魅力を感じました。」と書くかもしれません(文字制限がないなら)。

チームを組むことに大きな意味はなく、チームを組んで「交流しながら仕事をすること」に意味があるように思います。

また、読む側としてその仕事ぶりをイメージしやすくなります。
    • good
    • 0

>「様々な経歴の方々とチームで仕事ができる環境に魅力を感じました。

」は違和感ありませんか?

いやいや…違和感しかありません!


>履歴書に書く文章として

そもそもどの欄に書く文章なの???

自己PR???違うよね?
志望動機だろうけども…それだけじゃ動機にならないでしょう。


>表現などに間違いがあれば教えていただきたいです。

表現以前に、起承転結!とまでは言いませんが文章として不十分。
    • good
    • 0

様々な経歴の方々という表現はちょっと変です。



だってそんなことに魅力は感じないですからね。。
初めて会って経歴を聞いて感動しても、次の日からはただの同僚ですから。
    • good
    • 1

タコ部屋に住んでトンネルでも掘るの?周りの人が様々な経歴って知ってるソースは?

    • good
    • 1

どの様な職場をめざしているのか不明ですが、


職場で働くことは、「様々な経歴の方々とチームで仕事ができる環境」に属すること意味するので、
あなたがその職場を選んだ理由としては、余り適切ではありません。
その職場限定の固有の理由が相応しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!