アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは、日本と同じく多くの途上国で発症数が少ないようですが、これはなぜ?
先進国に限って新型コロナの感染拡大が起こっているように見えますか、、、。

A 回答 (23件中1~10件)

日本は途上国ではなく、国際法上は半文明国です。



私の父の国デンマークや母の国スウェーデンは文明国です。

先進国である文明国は清潔な環境の影響で人々の抗体が減ったのかも知れませんね。

不潔な日本などの東アジアの人達は、排便や排尿を各家庭で貯めたり、居住地近くにオープン型の排水設備を設けているので自然と人間の抗体が強くなっていると思われます。

私も日本に初めて来た時は、まずすごく臭い国って感じました。
住んでみると、今まで話でしか知らなかったカビとか、害虫、その他私達が不潔なイメージを持つものが当たり前のように存在しているのでびっくりしました。

これだけ不潔な環境の日本人ならば抗体も増え強くなっているので、多少の病気には勝てるのでは?

今では見ても余り驚かない、生きた魚やイカを生きたまま食べる店とか、蜂の幼虫を生きたまま食べる人達には、かなりの嫌悪感を感じますが、この国は文明圏より遠く離れた辺境国なので仕方ありませんね^_^
    • good
    • 4

途上国じゃ新型コロナに感染しているかどうかの検査もできないゆえ、発症しても普通の風邪かインフルエンザとされてしまうため、単純に新型コロナウィルスによる発症数と認定される患者の数が少ないだけです。

    • good
    • 0

発症数が少ないのではなく、検査数が少ないのでは…?

    • good
    • 0

①ウイルスが高温多湿に弱い可能性


②中国との往来の多さ
③国の人口や交通
④ろくに検査されてないせいでそう見える
⑤報道が欧米に偏っているせいでそういう印象になる

あたりが組み合わさっているのかなと思います。

途上国でもイランはひどいことになっているし、北朝鮮は感染者ゼロと言ってるけれど実際には大量に死者が出ているという噂があります。最近出てくる「金正恩+人民」の写真は別々に撮って合成したものばっかりだという微妙に笑える記事を最近読みました。

昨日のニュースによれば、マレーシアは全土に、フィリピンは首都のあるルソン島に交通制限措置をとりました。まだ患者数3桁ですが。
    • good
    • 0

医療体制が発達していないから、


発見出来ないだけだと思われます。

医者も、病院も、検査する機器も
不十分です。

国民も貧しいので、よほどの事が無い
かぎり、病院など行きません。

政府も、国民のことなどあまり心配
しません。
    • good
    • 1

国民性的な習慣とか、世界的な観光地かどうかというところだと思うけど


kissする。毎日多くの人達と親しく触れ合う。だと感染は、急ピッチで拡大する予測できます。
習慣に関しては、衛生面で、手洗いを良くするとか、マスクを常用するとかも関係しているはず。
タレントとかは、仕事時以外は、普段からマスクとサングラスで顔隠しているから感染し難いですよね。
あと海外からの多くの観光客が集う建物内とか、場合によっては屋外とかも
そういう線引き要素ば強そうに思います。

必然的に途上国は、経済が緩やかなので、行き来も少ないので数値も少ないとは思えてますけど。
    • good
    • 0

先進国は今までいろいろな国の人も、観光とかで頻繁に出入りしていて、コロナウイルスを持ち込んでいたりもしていたから。

    • good
    • 2

申告してない模様



死んでもコロナと分かっていない
    • good
    • 0

クラスターの発生源をきちんと調べているためです。

今、海外からの輸入感染が後を絶ちません。日本の国際空港で感染を食い止めて、日本人の感染を抑止するべきです。
    • good
    • 0

人口密度が低いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!