プロが教えるわが家の防犯対策術!

このニュースを見て、どう思いますか
女児不明半年 鉄道広告で支援へ

03月17日 19時14分

山梨県道志村のキャンプ場で、千葉県成田市の小学1年生の女の子が行方不明になってまもなく半年です。
千葉県内のバスや鉄道にはチラシが掲示され、情報提供を呼びかけています。

千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲さん(7)は去年9月、家族や友人と訪れていた山梨県道志村のキャンプ場で行方が分からなくなり、いまも見つかっていません。
家族は美咲さんの写真や映像を公開しているほか、これまでに52万枚のチラシを配るなどして情報提供を呼びかけ続けています。
こうしたなか千葉市の広告会社は、家族を支援しようと、千葉県内のバスや鉄道に持っている広告のスペースで美咲さんについてのチラシを掲示することになりました。
17日は、千葉県市原市から大多喜町の39.1キロをつなぐ小湊鐵道の車内で、広告会社の社員などが美咲さんの写真が載せられたチラシを取り付けていました。
この広告会社は、このほか千葉市モノレールや、京成バスなど5社の広告スペースでも美咲さんのチラシを掲示しているということです。
千葉市内の公民館でチラシを見かけたことがきっかけで掲示を申し出たという広告会社の鈴木定徳社長は、「私にも娘がいるので少しでも役に立てばという思いで掲示しました。千葉の小さな鉄道から全国に協力の輪が広がればありがたい」と話していました。
美咲さんの母親のとも子さんは「ご協力いただけて本当にありがたいと思っています。広告を見て顔を覚えてもらって、似ている子がいたら情報をいただけたらと思います」と話していました。

A 回答 (3件)

地元が千葉だから千葉の鉄道というよりも、行方不明は山梨県の道志なのですから富士急行やJR中央線、富士急山梨バスの方が地理的にも近い気がします。


それにしても、この道志村の女の子といい日光で行方不明になったフランス女性といい、一体どこに行ったのでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 16:48

質問の名を借りた広報活動ですね。


(あなたは何かをした自分に酔っているのかもしれませんが)


そもそも、個人レベルの「感想」を語る事は「ニュース・時事問題」の質問なのでしょうか。

その回答は個人の意見でしかありません。
である以上、それらは内容とは無関係に同等であると思います。
→あなたはどのような基準でBAを選ぶのでしょうか。
それとも答えさせておいて放置で逃走ですか。



>どう思いますか

あなたの無能さには同情しました。
こんなことしか言えないなら呟きや馴れ合い用のSNSを使って下さい。
あなたの質問ですがこんなのばかりですね。
(なぜ能無し程、語る言葉も論理も知識もないのに語りたがるだろう)
ここにもその為の場は他にあります そこだけで馴れ合うなら構いませんが、ここでは・・・。
この程度で何かを語ったおつもりなのでしょうか。
○カは問題提起(大変だ!、どう思う?)程度で何かをしたつもりになる。
そんな「無能な言いたがり」が増えるとQ&Aも質が下がる。
「このニュースを見て、どう思いますか 女児」の回答画像3
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。

善行だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!