電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の失敗を克服したいです。
今日は会社で送別会がありました。主役は私ではないのですが、ついつい飲み過ぎてしまい、私も就任してきたばかりで日頃の疲れもあったのか、悪酔いしてしまい、いろんな人にダル絡みして、一人退場という羽目になってしまいました。おぼろげに記憶はあります。元々コミュ症で、普段あまり話せなくて、お酒の力を借りて、みんなと上手くコミュニケーションを取ろう、みんなを楽しませようと測ったのですが、かえって自分が悪目立ちしてしまい、酔い潰れながらも先輩に怒られて、周りに迷惑をかけてしまってとても辛いです。悪酔いはどうしたら治るのでしょうか?お酒を飲まずにどうやって人とコミュニケーションをとることができるのでしょうか?何でもいいです。御指摘ダメ出しアドバイスよろしければ教えてください。

A 回答 (4件)

あたしゃ飲みません。

酔っ払っている自分が嫌いなもんでね。それに、万一何かあったときのために機動力を保っていたい。
しかし、飲み会には行きます。嫌いじゃないですから。ただし、知らない人ばっかりの場の場合には、勧められる酒を断るのが大変なんで、水に醤油を1滴垂らした「ナンチャッテ水割り」を常時手に持っています。
「コミュ」の方は、ただただニコニコしていれば、酔っ払って向こうから寄ってきてくれるから心配には及ばない。ところで、「コミュ」なんてもの、そんなに重要ですかね。付和雷同するよりも独自のしっかりした意見を持つことにこそ、他人には替えられない個人が存在する意義があると思うよ。
    • good
    • 0

上手く話せず上手くコミュニケーションを取ろう。

とか、みんなを楽しませようなんて、全く思わないで大丈夫ですよ!

宴席は皆を楽しませるのでなく、自分が楽しむもの。
会社の上司で緊張すると思うけど、仕事じゃないから平気、肩の力を抜きリラックスしてお酒を楽しみましょうよ!
    • good
    • 1

普段の自分で頑張って下さいね(^ ^)

    • good
    • 1

お酒飲んで飲みすぎて結果周りに嫌な思いをさせているんだから飲まない方が良いのでは?


コミニケーション取ろうとしたくてお酒の力を借りたい気持ちは分かるけど
悪酔いしたら迷惑なだけ

悪酔いしなくなかったら
自分で加減を知っておいた方がいいですよ

コミ症な人がお酒の力を借りようが元がコミ症なんだから
コミ力上がるわけじゃありません

シラフで普通の時のコミ力を鍛えましょう。

あと、自分に自信持って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!