プロが教えるわが家の防犯対策術!

じいちゃん1947年生まれの72歳で身長174あってじいちゃんの時代では高い方やったって言ってたけど、本当なのでしょうか?もうこの世代なら174くらいは普通なんじゃないんですか?

A 回答 (8件)

蛭子能収と同じやん!( ´艸`)


でも若い時の話だから、山下智久と同じ!♡
体格の良さで、実際より大きくも見える人もいるし。

1947年は、男性の平均身長は約165cm
平成30年は、男性の平均身長は約170cm
この比で単純には考えられないけど、170cm以上の方は、やはり大きい方だと思います。

今では、少し、背が縮んだ?
あまり変わらなかったら、もっとあったかも。

もしかしたら、嵐は呼ぶのおじいちゃん、ダンディーな素敵な方だったのではないでしょうか?
モテたかもね。( ´艸`)
    • good
    • 0

わたしの従兄と同世代ですね


その世代なら、じゃっかん高め これ本当やで
    • good
    • 0

年齢別の男性平均身長の伸び


http://honkawa2.sakura.ne.jp/2182.html
をご覧ください。
1947年生まれの人が成人する頃、1967年で20代の平均身長は165cmでした。
2005年頃からは身長の伸びが止まっているようです。
    • good
    • 0

1947年生まれですが、170センチを超しているのは、本当に少数でした。

    • good
    • 0

その世代だとそのくらいの身長に人はざらにいます


その10年くらい前の世代だと高いと思います
    • good
    • 0

普通よりも、少し高いのではと思います。

    • good
    • 0

その頃は戦後の食糧難からの生活が続いたので165が普通でしょう。


私の体験です。
    • good
    • 0

日本人の身長は一時低くなります。


ご飯を満足に食えない時代があった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!