プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年間働いていた職場を3月いっぱいで退職するのですが、私の他にももう1人退職される方と一緒に各々1万くらいずつ出して掃除機をその職場に送るつもりなのです。それとは別で菓子折も用意した方がいいと思いますか??
特に送別会などをしてくれる予定もなく、贈り物もありません。その場合、掃除機だけでは駄目ですか?

質問者からの補足コメント

  • もう1人の退職する人に聞いたら、すでに掃除機買ってしまったらしいです。。

      補足日時:2020/03/18 12:28

A 回答 (5件)

>もう1人の退職する人に聞いたら、すでに掃除機買ってしまったらしいです。



貴方が了承したうえの話なら仕方ないけど
その人の一存なら貴方には関係のない話ですよ

高額な出費は他の人にも迷惑です
あなた方がヘンテコな前例を作ってしまったら、今後の退職者にとって余計な前例です
    • good
    • 0

一緒に渡す理由もないので、掃除機はその方にお任せして、


あなたは菓子折りだけでいいと思います。

お金を半分出すと決めてしまったなら出すしかないか、
レシート持って返品すればいいでしょう。

だって掃除機いらないと思いますよ?
それを会社の誰かが管理しないといけないので。。

もう買ってしまってからここで質問ってことなら、
うーん、菓子折りの方がいいと思うけどなあ。
掃除機って、会社に残る人は喜ばないからねえ。自分のものじゃないし。

ってことで菓子折りも準備しましょう。
    • good
    • 0

そんなことする必要ない。



下手すりゃ悪しき習慣がつく。

引き継ぎしっかりやって辞めりゃいい。
    • good
    • 0

たった一年でそこまで思い入れのある職場なんでしょうか・・・・・



経験の範囲だと、せいぜいがお菓子の詰め合わせ <-みんなで摘まめる感じ
ですけど

そんなに掃除機に困っているなら、職場で買えば良いのにね
    • good
    • 0

菓子折りだけでいいと思います。


手渡しする方が喜ばれる気がしますしね。

掃除機は所有者が誰になるかわからないので、
いらないんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!