【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

親友とは?

皆さんには親友っていますか?
私には「親友」って言うのが何なのかよくわかりません。
そこで、親友のいる方にいくつか質問です。
1.親友同士ってどういう関係なんですか?
2.友達から親友に変わったのっていつでしたか?
3.親友ってお互いに確認しあってなるものなのですか?それとも自分が「親友だな」って思って言い始めたのですか?(少なくとも自分はその人を親友だと思ってるみたいな、)
4、「親友」と「仲のいい友達」は何が違うのですか?

A 回答 (4件)

1.親友同士ってどういう関係なんですか?


 ↑
友人関係の中で、お互いに認め合い
尊敬し合える関係をいいます。




2.友達から親友に変わったのっていつでしたか?
  ↑
こいつは尊敬できると思ったときです。



3.親友ってお互いに確認しあってなるものなのですか?
それとも自分が「親友だな」って思って言い始めたのですか?
(少なくとも自分はその人を親友だと思ってるみたいな、)
  ↑
そんな、わざわざ確認行為などとりません。
自然と判ります。




4、「親友」と「仲のいい友達」は何が違うのですか?
  ↑
尊敬の有無です。

人間関係に尊敬は大切です。
これがあると、人間関係が永続きします。
逆に、無いと永続きしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
基本的に友達は全員尊敬してるんですが、そう言う軽い感じてはなくて、もっと深い感じですよね。

3の回答に関しては、片方が親友だ
と思ってても、もう片方は思ってない場合がありそうですね汗
うーん、難しいです汗

お礼日時:2020/03/19 20:04

何でも言い合える仲

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
成程、、、。
言い「合える」事が必要なんですね。

お礼日時:2020/03/19 20:00

なんか好きな人の話とかプライベートな話をするようになってからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございますm(_ _)m
なるほど、、、。
参考になります!

お礼日時:2020/03/18 22:33

親友いたけど、男が絡んで縁切られましたよ笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
異性関係のいざこざって怖いですね汗

ゆー0823さんはそのお相手と仲がよかった時、友達から親友に変わったきっかけとかってありましたか?

お礼日時:2020/03/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!