単二電池

皆様のキーケースを見せてください!

母のおさがりでムーブキャンバスに乗ることになりました。
今までは13年式のミラに乗っていました(これも母のおさがりですが…)

キーレスというものが初めてでテンションあがってまして…

なんとか良い感じのキーケースを見つけたいと思っています。しかし、どんなのが良いか分からないのでよければ参考にさせていただきたいです。

ということなので、よければオススメの商品や、ご自分で使われてるキーケース等を見せてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

今時 リモコンキーなのでキーケースなどに入れられません。

メーカーが出している リモコンキーカバー(アルカンターラ素材や革製)をかぶせ
ネックストラップを付けてます。ネックストラップで紛失防止になってます。
帰宅したら リレーアタックされないように 電波を遮断する ポーチに入れて玄関に吊るしてます。
    • 0

電波遮断ポーチ

という触れ込みのちっこいのを使ってます。
キーレスの車の場合、その電子キーの電波を拾われ盗まれるケースがありますから電波を遮断する生地で作られたポーチに入れるのが無難です。

出し入れしづらかったり電子キーを繋ぐための金具やらの具合が悪かったりするんで、買うときは色々試した方がよいでしょうね。
    • 0

キーについているボタンを使う場合にはそのキーに合ったケース(ボタンの部分が透明になっている)を使う必要がありますが、キーのボタンなんて押さないというのであれば、収まる大きさのものであればなんでもいいと思います。

ちなみに我が家では、家内の車がキーレスです。
キーにはロックと電動スライドドアのボタンがありますが、キーのボタンは一切押さないので、全面ピンクのレザー調のキーケース(中身が全く見えない)を使っています。
カー用品店で2000~3000円ぐらいだったと思います。
    • 0

キーレス?

キーレスなら、キーケースを付けなかった。
キーレスって、リモコンで解錠出来るけども、エンジンをかけるときには、キーが必要になるから、結果的に面倒で、リモコンを使わなかったので・・・
ボタンも小さいから、キーケースをつけてボタンが押しにくくなることもあったからね。

今は、キーレスではなく、スマートキーが主になっていますので・・・
スマートキーでも、キーケースを入れると、電波が悪くなりますからね。 電池が4・5年以上は持つとしても、キーケースに入れると、1・2年で、電池切れの表示がされることがありますからね・・・
スマートキーなら、ディーラーオプションの防水を使っていますけどもね・・・ あと、キーケースなんてつけていないものもありますけどもね。
    • 0