プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを修理に出すときの質問なのですが個人情報が不安なのでリカバリーしてから出すのが常識なのでしょうか?

それとも現状の不具合原因を修理者側が知りたいからできる限り中身を消去した状態で出すリカバリしない状態のほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

修理に出そうとされる不具合内容が判りませんが、個々に細かくコツコツと原因を調べると言う事は余程暇な修理マンであればやりますが、通常『動きが悪い』とかであれば、多分にクリーンインストールを勧められたり、HDDの交換を勧められます。

が、これはすべてクリーンとなりますので、予め自分でデータ類は外に取り出しておくべきです。
    • good
    • 0

リカバリーができるのなら 直った同然でしょ。


ふつうはハードディスクが壊れたらリカバリーさえできないです。

それに修理マンはハードディスクの中身を見ているほど暇じゃありません
 たいていはパスワードがかかっているので まっさらにしちゃいます。
    • good
    • 1

家電量販店に修理依頼で出すなら基本そのままで。


パスワードが掛かっている場合は解除した方が良いでしょう。
データについては保証できませんと念を押されますが、リカバリーしても良い状態ならその心配もなさそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!