あなたの習慣について教えてください!!

すぐに怒り出す人の対応の仕方を教えてください。

昔からの友人の話なのですが、その友人はゲームなどであまりよい結果が出せないとスマホを殴ったりして異常に怒ります。
僕に八つ当たりはしてこないですが、怒っている様子を見ていると気分が悪くなります。
何度も注意はしているのですが、反省のはの字もなく全然治りません。

ある日いつもみたいに怒ったので注意をしたら、いつもだったら「だってこれがクソゲーだからさ〜」みたいな態度なのですが、その日は違く
「お前はいいよな〜何をやっても上手いし、初めてのやつでもすぐに上達するし」
「俺昔から何やっても人並に出来ないし」
などのような事を言ってきました。

おそらく友人は周りの人間と自分を比べたがる性格で、それで僕より上手くいかないからそれで苛立っているのだと思います。

このような人にはどのような対応をとるのがベストでしょうか?

A 回答 (4件)

注意しない。


余計イライラさせたり、言い訳されてムカつくだけ。
怒っている時は放置する。
見苦しいならその場から離れる。
後から「なんで置いていくんだ」と言われたら、
「怒っているところ見るの嫌だから」とだけ伝える。
    • good
    • 1

ずっと仲良くしたい→自分がわざと下手に見せる


とかその友達が得意な分野なのを見つけてそれに付き合う。
ですね。
彼自身に上手く行くことが少ないのでしょう。
注意は余計にストレスを貯める事になるので辞めましょう。
性格を直すとかは例えば彼にお金とか仕事に困っているときに助けることができれば可能かもしれませんが。
学生の時と社会人になった時は全然解決方法が違いますので、参考程度に。
    • good
    • 0

悪友近寄るべからずですね。

    • good
    • 0

聞き流そう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!